カテゴリー
臭いケア

長年脇の臭いに悩んでいます

自分の脇が他の人より臭いかも?と感じたのは高校生の頃でした。それまでは汗をかけば皆臭くなると思っていて、自分が汗くさくなっていてもあまり気にしていませんでした。そのため中学生の頃までは、汗をかいた後にスプレータイプの制汗剤を使う程度でした。自分の脇の臭いに気付いたきっかけは、母親に「お母さんに似て脇の臭いがひどいから、この制汗剤使ってみたら?」とスティックタイプの制汗剤を薦めてもらったことです。

プルーストクリーム

当時高校生で美容に興味を持ち始め、薄々気付いてはいたものの「あ、私って他の人より臭いのかも」と少しショックだったことを覚えています。スティックタイプの制汗剤を使うと脇の臭いが軽減されますが、完全に臭いが無くなるわけではありません。現在は結婚していますが、たまに主人に「ちょっと臭うぞ」と指摘されてしまうこともあります。(結婚前は今より気を付けていたせいか、気付かなかったそうです)ワキガの手術をしようかと悩んだ時もありますが、お金のかかることですし、ワキガで病院にかかるのが恥ずかしいという気持ちもあって今も市販の制汗剤でケアするだけです。現在2人の女の子の母でもあります。

もし遺伝してしまっていて、もう少し大きくなった娘たちが悩んでしまったらという恐怖もあります。その時は手術してあげようと思っていますが、その手術自体が心に傷を付けてしまわないか心配です。私自身遺伝でこの体質になってしまったため、仕方の無いこととはいえ、私の中でこの悩みが尽きることはないと思います。

カテゴリー
口臭

口臭の種類を知っておこう

口臭にはさまざまな種類がありますが、口臭にはどのようなものがあるかをご紹介します。

http://www.reborn-eu-project.org/

1.生理的口臭

口の中の唾液の分泌量が減少し、口の中の細菌が増殖して細菌が作り出す揮発性硫黄化合物が原因の口臭です。唾液の分泌量を増やすことで対策できます。

2.食品・嗜好品による口臭

ニンニクやニラ、お酒などが原因となる口臭です。これらの食品に含まれる物質やそれらが分解されてできる臭いの原因となる物質が口の中に残留して臭ったり、肺の中のガス交換で吐く息とともに出ることで臭ったり、また、汗として出るときにも臭います。

3.病的口臭

これは、歯が虫歯になったり、歯周病になったりして細菌がたくさん臭い物質を放出することにより起こる口臭です。また、口の中の病気のほかに、糖尿病や肝硬変などの病気が原因でも口臭が起こることがあります。

4.心因的口臭

意外と思うかもしれませんが、実際には口臭ではないのに自分だけが臭いと思い込んでしまう口臭のことです。これは実際には口の中が臭っているわけではないので口腔外科などでは対処できないときがあり、精神科やカウンセラーに相談した方がいい場合があるとのこと。

いくつかご紹介しましたが、参考にしていただけると幸いです。

カテゴリー
筋トレ

私の夫がしている筋トレ方法についてご紹介します。

私の夫はいたって普通なサラリーマンです。ただ、筋トレをするために事務にはいきませんし、特にこれといったことはしていません。ただ、家の中でしていることがあります。今日はそのことについて書いていきたいと思います。私の夫はいつもこういったことをしています。
・電子レンジで自分の飲み物を温めているときに、腕立て伏せをしています。

鍛神(きたしん)の感想!

・腹筋せんようのトレーニング器具を使って腹筋をしています。
私の夫はこの二つを毎日のようにしています。なので、私はその方法を見て、安い筋トレ方法だなと思っています。もしこれでジムに行くとなるとその分のお金がかかってしまうと思ったので私はこの方法でいいかなと思っています。

夫の一か月間行った結果というか、今の状態ですが、結構筋肉がついてきているなという感じを感じています。なので私はこのままの方法で筋トレをしてくと言いと思っています。私は筋トレの方法で一番いいなと思っているのがやっぱりタイマーを使うこととか、電子レンジが鳴るまでとか、なにかしらピピピとなる音がいいと思っています。特に私も最近しようと思っているのが夫と同じ電子レンジが鳴り終わるまでの腹筋などです。これは楽しんで行えるのでとてもいいなと思っています。

カテゴリー
ダイエット

自分にはコレが合う!を見つけておなかポッコリ解消

私はしばらく前までお通じが良くない方でした。3~4日出ないということはよくあり、お腹が少し張っているとは感じていました。ただそれほどひどくはなかったのと面倒臭がりだったこともあり、一念発起して改善に取り組んだことはありませんでした。

http://www.festicolor.net/

そんなある日、肥満解消にキャベツを多く取り入れている知人の話を聞き、丁度スーパーでお買い得な時期だったことも手伝って、「ではしばらくの間意識してキャベツをたくさん取り入れてみよう」とちょっとした決意をしました。その日は丸ごと買ったキャベツを千切りして、そのままの状態又は塩もみしてからサラダの具にしたり、豚肉等とともにトマトスープにしたりして作り置きをしつつ、キャベツをいつもよりたくさん食べてすごしました。水分補給も確かにいつもより意識しましたが、その他は通常通りの食生活でした。

すると一週間程してから「そういえばこのところお通じの調子が前より良くなった」と感じるようになりました。食物繊維は体に良いといいますが、私にとって、キャベツは和洋中に簡単に使える食材で手軽な値段になっている時期だったことも手伝い、がんばらなくても継続しておかずに取り入れることができたのが良かったのだと思います。

おかげでもう1つ、私のお通じに効く食材が見つかりました。昆布です。最初は大振りに切って炊き込みご飯に入れて食べた後にお通じの感じがとても良いことに気付きました。それからは定期的に昆布を水に漬けて柔らかくしてから千切りにして、炊き込みご飯の具の1つとして混ぜていただくようになりました。
自分に合う食材が見つかって良かったです。

カテゴリー
ダイエット

SNSを使った私のダイエット法

今まで様々なダイエットをやってきましたが、頑張ってやっと痩せて成功したと思ったらリバウンドの繰り返し。最近では何をやっても痩せない体質になってしまったと思っていました。でもこれではダメだと思い原点回帰。基本中の基本の ダイエット食品等使わずに自分を振り返ることからはじめました。毎日メモを取ってそれを見返すということをやっていました。

プレミアムスリムスキニーレギンスを使ったレビュー

でも自分だけでは甘いと感じ、他人の目も必要かと考え、SNSも利用しています。TwitterやInstagramでダイエット垢を作りできるだけ毎日、その日の体重とその日食べたもの、あとはどんな運動をしたかを投稿するようになりました。人から見られていると思うと嘘はつけないし頑張ることができました。またSNSで知り合ったダイエット友だちもできやりとりすることでモチベーションアップにも繋げることができました。

まだ初めて半年くらいですが、体重は2kg落ちました。目標の体重までまだまだ先は長いですがこれなら無理なく続けられそうな気がしています。夢は痩せてSNSで知り合った人たちとオフ会をして痩せた姿を見せ合うことです。一人だけじゃなくみんなで頑張れば夢は叶うと信じて頑張ろうと思います。

カテゴリー
スキンケア

シミが気になる

私は現在26歳なのですが、目元に小さなシミのようなものができました。鏡で見た時は、ちょっと焦りました。そこで、ドラッグストアでケシミンクリームを購入しました。ケシミンクリームは1300円位で、少し高いなと感じました。効果がなかったら損した気分だな、と不安な気持ちがありました。

http://www.ilbaglio.org/

ですが、使い始めて数回で、シミが薄くなってきたと感じました。さらに、ケシミンは美白効果もあるので、肌がトーンアップしたなと感じています。今度は、ケシミン美容液を使用したいと思っています。年を重ねても、シミひとつない肌を目指したいと思っています。

紫外線が原因で、シミができることが多いと聞いたので、今年は紫外線対策をしっかりしていきたいと思います。日焼け止めクリームの種類は数多くあるので、いつもどれを購入するか迷っています。なので、日焼け止めの成分や効果をきちんと勉強して、自分にあった日焼け止めを選びたいと思います。

私は最近、化粧品検定のテキストを購入して、時間がある時に読んでいます。日焼け止めクリームやシミについても詳しく記載されているので、正しい知識を勉強したいと思っています。日焼け止めに限らず、化粧品について正しい知識を学ぶことはとても大切だと感じています。

カテゴリー
スキンケア

美肌を保ちたい

私は、美肌を手に入れるために、様々なことを実践しています。
1つ目は、適度な運動です。私は、半年前からヨガを習い始めました。それまで、運動が大嫌いで、ずっと避けていました。ですが、20代で運動を始めるのが健康のために良いと聞いたので、運動が苦手でも続けられそうなスポーツを探し、ヨガを始めることにしました。

ヴィオテラスCセラムの効用!

最初は、ヨガの効果をあまり期待していなかったのですが、しばらく続けていくと、体調が整い、肌が綺麗になりました。適度な運動をすることは、肌を美しくするために大切だと聞いていましたが、本当だなと実感しています。

2つ目は、早寝早起きです。夜は遅くても12時には布団に入り、朝は8時頃起床しています。時々、夜更かしをしたいと感じることがありますが、肌が荒れるのが嫌なので、規則正しい睡眠を心がけています。

3つ目は、甘いものや脂っこいものを食べる頻度を減らすことです。食べたものはダイレクトに肌に影響すると思うので、美肌を意識した食生活を心がけています。ですが、どうしても甘いものや脂っこいものを食べたい時は、前後の食事などで調節して、我慢せず食べています。
今、私は素敵な恋人を作りたいと思っているので、美肌づくりに力を入れています。これからも頑張っていきたいと思います。

カテゴリー
スキンケア

大人ニキビと肌荒れ

私は、思春期の頃、肌荒れに悩むことはほとんどありませんでした。なのに、30歳をこえた今は、日々肌荒れに悩まされています。特に最近では、日々のマスク着用によりさらに肌荒れが悪化していると感じています。

ビューティークレンジングバームを使ったレビュー

メイク落としや洗顔、その後の保湿など基本的なスキンケアは日々行なっていますが、なかなか解消されないため、年齢とともに使用する化粧品を変えたりしなくてはいけないのかな?と感じています。今までは、基礎化粧品もデパートの化粧品売り場で購入することが多かったのですが、最近ではドラッグストアなどでも良いものがあるとインターネットで話題になっているので色々と試していますが、なかなか良くはなりません。マスクを外す時に起こる乾燥も、肌荒れの敵であることはわかっていますが、日常的にそれを防ぐのもなかなか難しいと感じています。

また、最近肌荒れの原因が乾燥だけが理由ではなく、腸内環境の乱れも影響すると知り、腸内環境の正常化にも取り掛かっていきたいと考えています。腸活といわれるものを試して、食べ物に気を使い、運動をすることで肌荒れが少し良くなれば良いなと思っていますが、日々続けていくことの難しさも感じています。発酵食品を多く摂取したりして、肌荒れの改善になればと思っています。

カテゴリー
スキンケア

「肌」という砦。

「肌」というものは私と外の世界をつなぐ第一線の砦だ。外部からの刺激に敏感であるし、内部からの間接的な影響を毎日受ける。だからこそ私たちは肌を丁重に扱わないといけない。

快糖茶を使ったレビュー

 私が抱える肌の悩みは”ニキビ”と”乾燥”だ。肌トラブルに対して即日対所出来る薬などは存在しない。日々の手入れと応急処置なくして成り立つ健康的な肌はない。
 第一の悩み、ニキビだ。今まで生きてきてニキビに悩まない人は少数派であろう。思春期に唐突に表れた、心のしこりの原因にもなりうるニキビは年齢を重ねるにつれて減少はする。しかし青年期以降感知するわけでも跡がなくなるわけでもない。私も時たま脂っぽいものを過食してしまったらニキビが発病してしまう。大抵は触らずより丁寧な洗顔を心掛ければ治っていくが、幼少期からの忌々しいしこりに変わりはない。

 また、青年期に入るにつれて乾燥が気になるようになってきた。肌が引っ張られるような、ひび割れしているような、そんな違和感が常に付きまとう。一生付きまとう肌の乾燥トラブルにどのように対処すれば模索中である。今一番効果があるのは化粧水やオイルをハンドプレスすることである。

 肌トラブルを侮ってはいけない。内部と外部を媒介してくれる肌をナチュラルで美しく保つには、宝石や花のように肌を扱う心構えと手順が必須なのである。

カテゴリー
育毛

年齢と共に髪も加齢現象?

最近、気になるのは髪のボリュームと艶感です。
私はロングヘアで仕事柄、髪の毛をまとめたりアップスタイルにする事が多いです。
朝、髪のセットをしていると…髪をとかして毛束を持った瞬間に手のひらで毛量が少なくなった事に嫌でも気づきます。
ポニーテールにしたり、下の方でひとつ結びにすると全体の毛量が顕著に分かります。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーを使ったレビュー!

和装もしますのでアップスタイルはかかせません。その際に、気のせいかしら?と思いたいですがやはり手で触っても、
アップスタイルが完成しても若き頃のボリュームが無いのはあきらかです。体に加齢がある様に髪も生きていますから仕方ないとはいえ、悲しいものです。
毛量を増やすのは難しいですので、アップスタイルにした際にトップに膨らみを持たせる様にヘアスタイルの技でごまかしたり、
おでこ、生え際部分ですと、髪の流れで判断して、寂しい部分が1番目立たない髪の流れでセットしています。
今ある髪を大切に、有る髪で目立たない様に頑張っています。

髪に光が当たった時に出来る「天使の輪」がありました。
髪を染めた事が無かったですし、若い髪は元気いっぱいでした。つるつるしており艶やかでした。
最近は、冬場の乾燥も激しく、いつしか「天使の輪」は無くなり、艶感が無くなってきました。
椿油でヘアトリートメントをすると、潤いは戻ってくるのですが艶感はなかなか難しいみたいです。

昔の様にと「若き頃」を追い求めても無理がありますので、潔く!仕方ないと諦めて、出来る範囲の努力やごまかしはしているものの、
やはり、毛量と艶感は目に見てすぐに分かりますので、悩みの種です。

カテゴリー
育毛

寝ぐせの悩みについて

私の頭は生まれつき、後頭部が凹んでいる絶壁頭です。そのせいか髪質は直毛なのに、途中からうねりやすくなります。特に寝起きの髪の毛のうねりったら!どうしたら真っ直ぐに直せるか?まず4つのことを試してみました。1つ目はシャンプー、コンディショナーを「しっとりヘアー用」にすること。2つ目はヘアオイルを使う。3つ目はヘアアイロンを使う。

ニューモ育毛剤を使ったレビュー

4つ目は寝る前のブローを念入りに。そして試した結果、手がかからずまとまりやすい「しっとりヘアー用」のシャンプー、コンディショナーを使うことが1番重要だということがわかりました!以前、間違えて「さらさらヘアー用」のシャンプー、コンディショナーを使ったら寝起きのボンバー具合が半端じゃありませんでした!あとはヘアオイルをつけた後に乾かす、これも効果的でした。そして最近感動したことと言えば、美容院に頭の形で寝ぐせがつきやすいなどの悩みを伝えたところ、頭の形に合わせたカットの仕方で仕上げてくれたようでその日から寝ぐせが付きにくくなったのです!!

それはそれは感動しました。プロの技で悩みも解決出来ちゃうとは!もちろん、100%寝ぐせが付かなくなったわけではないですが、60%くらいは付かなくなったでしょうかね。本当にすごいんです。いい美容師さんに巡り合いました。ぜひ、プロに相談してみることをオススメします!

カテゴリー
バストケア

ブラジャーの大切さを身に染みて感じた30代

20代の頃はあまりバストの悩みはなく、ブラジャーを選ぶときは可愛さ重視で選んでいて、サイズもたまに図るだけでずっと同じサイズのものを付けていました。
30代に入り結婚し、あまり身なりを気にしなくなってからはブラジャーは楽なものを選ぶようになりスポーツブラみたいなのを着用するようになりました。
ある日、主人に着替えている所を見られた時に「少し垂れたね」と言われ、久しぶりに鏡で自分の体形を見て確かに垂れてると気づかされました。

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラ

下着屋で働いていた友人に聞くとブラジャーを買うときは必ず毎回図って自分の身体に合う物を選べば変われることを教えてもらい、ブラジャーの正しい着用方法も教えてもらいました。
その友人は身体に合った下着を付けて正しく着用するようになってから2カップもバストアップしたみたいです。

それ以降、ブラジャーを購入するときは毎回サイズを測り自分の身体に合った物を買うようになりました。
着用するときも必ず肩紐の長さが合っているか調整し、背中からお肉を寄せて脇腹のお肉をスッキリさせキレイな谷間ができるように着用するよう気を付けるようになりました。

ブラジャーを正しく着用すると服を着た時の見た目も違いますが姿勢もよくなりました。
でもまだ理想のバストではないのでバストアップの筋トレなどしてキレイなバストを手に入れたいと思っています!

カテゴリー
ダイエット

思春期のダイエット?!

子どもの頃は細くて親に心配される程でしたが、
中学生になると体型も変わってきて人生で1番太っていたと思います。

プレミアムスリムスキニーレギンス効果!

当時、陸上部に所属していたのですが、クラブ中は
ブルマ姿で走って活動していました。
足が太くてブルマ姿のまま走ると、内ももが擦れて痛いしひどい時は出血してかさぶたになってしまうことも
ありました。
これはまずい!!とダイエットを始めました。

その頃にやっていたのは、とりあえず身体の気になる箇所にサランラップを巻いて休みの日は1日過ごす。
ラップで密閉されて汗が流れていたのですが、内ももに巻いていたのですぐにずれてしまい、なかなか長続きしませんでした。
その次に始めたのはバナナダイエット!
1日のうち1食をバナナに変えるだけの簡単な、ダイエット。

回りの友達には、バレたくないので朝をバナナに変えて始めてみました。
バナナは腹持ちもよく、美味しい!

そしてお通じも良くなり暫く続けていました。
そのうちに高校へ進学になり、特別な事はなにもしていませんが身体が引き締まりダイエットをする事もなくなりました。
いまでもダイエットはしていませんが、食事をとる時に
なるべく野菜から食べる、ご飯の量は基本少な目に。
カレーライスなど大好きな時は大盛りで。と意識しながら食べる事で今でも高校時代から体型が変わっていません。

カテゴリー
ダイエット

食事が体型をつくる!

ダイエットで綺麗な体型を維持したい!そんな目標を掲げてダイエット食を買う女性たち、でも市販品ばかりに惑わさせずにもっと、みじかな食事に目を向けて!
それは、例えば、和食。日本食では、煮物、焼き物、蒸し物、香のもの。こうした食事が体に中から美しい状態を作り出すのです。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素効果

毎日の食事は和食から!
おばんざい。これは毎日食べても栄養バランスが保ち安く、国内産地で生産された生鮮食品であればなおさら健康に良いのです。みじかな生産地のお野菜を食べことは、健康以外でも地元農業の発展にもつながります。肉じゃが、焼き魚、お味噌汁、昔から食べられてきた日本食は最もダイエットに近いのです。
最近では玄米食、菜食という言葉もあるように、地味な粗食が良いということになります。

気をつけたい、インスタント食品!
インスタント食品は便利で時短にも繋がりますよね。でも、ダイエット目的でインスタント食品を食べるのは危険です。なぜなら、インスタント食品には添加物が多く配合されており、何よりも体によくありません。調理してから数時間と時間の経過した料理を食べても、作りたてよりも美味しくはないでしょう。
カップラーメン他いろいろなインスタント食品で食事を済ませていると、栄養バランスが崩れ、太りやすい体へと変化していくので、要注意!

ダイエットとは体の中から綺麗になること。粗食と言われている日本食を食べていると、健康と綺麗な体が手に入るのです。

カテゴリー
ダイエット

食べないダイエットはハイリスク!美味しく食べて痩せよう

ダイエットをするときに誤解されがちな方法が、大幅な食事制限です。食事の量を極端に制限したり、食事を抜いたりすると、たしかに体重は減っていくかもしれません。ですがそれは単に栄養不足による体重減少であり、体調不良を来す原因にもなるので要注意です。
食事を我慢することは、食事に気を使うこととは異なるものです。

快糖茶効果!

食事を取りたくても、どんなにお腹が空いていても我慢するダイエットはやめたほうが無難でしょう。これは大きなストレスがかかることになり、リバウンドも考えられます。単なる食事制限は、心身ともに良くない方法だといえます。
極端な食事制限に頼らないダイエット方法でおすすめなのは、食物繊維をしっかりと摂取することです。食物繊維には、腸内環境を整える効果や代謝を良くしてくれる効果などがあります。腸内環境が整うと、お通じもよくなります。お通じの悪さは脂肪蓄積につながるといわれており、体重を気にしている方の多くはお通じが悪いというデータもあるようです。このことからも、ダイエットをしたい人ほど食物繊維は気がけて取るようにしたいものですね。

食物繊維が豊富な食材は、さつま芋やごぼう、セロリ、きのこ類、海藻類、玄米など実にさまざまな種類があります。日常的に料理にも取り入れやすい食材がほとんどです。きなこにも食物繊維は豊富に含まれているそうです。きなこは不溶性の食物繊維に分類され、お腹のなかで膨らんで満腹感をもたらしてくれる効果もあります。もちろんほかの食物繊維が豊富な食材と同様に、お通じにも効果を発揮します。
このように、リスクの高い食べないダイエットはせずに、美味しく綺麗にダイエットを成功できる方法を取り入れてみるといいでしょう。

カテゴリー
ダイエット

甘いもの食べたい欲は、ホットミルクで解消!

ダイエットしたいけど、どうしてもおやつがやめられない。そんな悩み、皆さんもありますよね。控えようと思っていても、ちょっとストレスがたまると、イライラしてつい甘いものを口にしてしまう。特に子育て中のママは、イライラして「食べなきゃやってられない!」となることもしばしば。そういうときに、簡単に置き換えられるのが、「ホットミルク」。牛乳をほのかに温めて、好みの量の蜂蜜を入れるだけ。

快糖茶効用と口コミ

これ、甘くて、少しお腹に溜まってくれるうえに、牛乳のカルシウムで精神的にとても落ち着くんです。おやつを食べる代わりに、このホットミルクを飲めば、ひとときの癒しが簡単に得られます。もちろん、牛乳と蜂蜜なので、飲み過ぎは禁物。蜂蜜の量にもよりますが、そこそこなカロリーがありますので、大量に飲むべきものではありません。でも、クッキーやチョコレートなどのスナック菓子を食べて、「一つ食べたら止められない!」という状況に陥るより、ずっと健康的です。「食べ過ぎた」という自己嫌悪にも陥りません。

私は、この方法で、ゆっくりですが、ウエストのしまらなかったジーパンが、すっと履けるようになるほどスリムになりました。激しい運動や厳しい食事制限をするのとは違い、すぐには効果が出ません。でも、不思議なことに、おやつをホットミルクに置き換えるのを続けていると、「甘いおやつを食べたい」という欲求が、だんだん少なくなってくるのです。そうなればもう、こっちのもの。リバウンドの心配もありませんし、無理なく続けられます。ゆっくり、だけど確実に、「おやつ」という欲求から解放され、スリムな体を目指しましょう。

カテゴリー
スキンケア

冬の乾燥肌に悩んでいたので試してみた事

今まで冬に肌が乾燥する事はありましたが、去年の冬は特に乾燥が酷く、皮がめくれてボロボロになるぐらい肌が乾燥してしまいました。そのため今年の冬も同じように肌が乾燥したら困ると思い、今年の冬は乾燥肌の予防を出来る限りしたつもりです。まず部屋が乾燥しないように、加湿器を用意しました。

セシュレル3ヶ月効果!

そして去年から一念かけて食生活を見直し、白米を栄養価が高いオートミールにする、お菓子を大豆やナッツ、ドライフルーツやヨーグルトなど栄養が摂取出来るモノに変える、毎日朝起きたら白湯を飲む、青汁を飲む、野菜を摂取するように心がけるなどかなり食生活も改善されたと思います。

あとはお風呂上りに肌が乾燥しないように、すぐに保湿のクリームをしっかり塗り、肌が乾燥したなと感じたら在宅中は、数時間おきに保湿クリームを塗るようにしました。保湿のクリームも色々試して自分の肌に一番合うと感じたモノを用意したつもりです。洗顔石鹸も変えて、保湿成分が配合された商品を選びました。

その結果、今年の冬は乾燥に加えてマスク生活と悪条件が重なりましたが、それでも皮がめくれるほど酷く肌が乾燥する事はなく、例年に比べてかなりいい状態をキープ出来たと思います。年々もう若くないから肌もダメージを受ける一方だと思っていましたが、努力次第で肌も改善出来ると分かりもっといろいろ頑張ってみようとモチベーションも上がりました。

カテゴリー
スキンケア

気になる毛穴、私なりの解決策。

テレビに映る女優さん、タレントさんのお肌って、本当に綺麗で透明感があって、羨ましいですよね。
どうしたらあんな風な綺麗な毛穴のない陶器肌になれるのでしょうか?

ネオちゅらびはだ

現在40代の私のお肌は、残念ながら鼻の横などに毛穴が目立ちます。これ、ファンデーションを塗りたくっても、変に浮くんですよね。
ネットの美容記事などで、パウダーが良いと聞けば、ドラッグストアでプチプラのパウダーを買って試したりもしましたが、この年齢になると、悲しいかな、パウダーはシワをきわだたせるんですよねぇ。

そんな私もこの2年ほどリピートして使っているファンデーションがあります。
毛穴問題については完全解決できているとは言えませんが、プチプラかつ手軽にメイク出来て時短にもなるので、忙しい朝には助かります。
それは、ミシャのクッションファンデーションです。きっと以前から人気なのでしょう。

化粧品に疎めの私には、クッションファンデーションの便利さは衝撃的でした。前述のため、パウダー系ファンデーションはシワが目立つし、かと言ってリキッドファンデーションって濃いめに着くし、手がよごれたりしてなんだかちょっと面倒くさい。
そんな問題を一瞬にして解決してくれるクッションファンデーション。

これ、リキッドがスポンジに吸収されていて、スポンジにパフを押し付けて、ポンポン、トントンと肌に乗せるだけ。変に厚塗り感もないですし、毛穴は消える訳ではないけど、ちょっとだけ透明感のある肌になれる気がします。

美容液や日焼け止め配合なので、化粧水して、すぐに使用出来るのも嬉しいポイントです。
以上化粧品を出来るだけプチプラで済ませたい私の愛用品のお話でした。

カテゴリー
臭いケア

私はわきの汗がにおうので好きな服は着ません。

私はわきの汗がにおいます。なので汗がにおってしまって服が台無しになってしまうことを恐れて、好きな洋服はトップスは着ないようにということにしています。そして、私はなるべく汗を吸いやすい服を着て、臭わないようにして、頑張ってやっていこうと思っています。そして最終的に私は子供たちがいるので、子供たちににおいが映らないようにと思ってなるべく距離を置いています。

プルーストクリームを使ったレビュー!

その暗い私は汗のことがとても気になって仕方がありません。ただ、汗のにおいというのはすぐには治らないと思っていますし、あまり体調がよくない日というのはあまりいい気持になりませんしやっぱり人によってにおいが敏感な人もいると思うので私が一番いやだと感じているのは臭うのにそれを言わない人がいるということなんですよね。

どういうことかというと、やっぱり本音を言ってもらわないと自分がにおっているかどうかっていうのが気付きにくいので、自分が気が付かなければならないということを感じています。とにかく今の状態を何とかしたいというか、汗がものすごいのでそれが嫌というか、とてもつらいというか、このままではどうにかなってしまうということが挙げられます。とりあえずストレスからなくそうと思います。

カテゴリー
口臭

口の中の臭いを消すということ

口の中の匂いというのをどうにか改善させようと言うのであれば唾液の量を増やすということがまず意外と重要だったりします。唾液が増えると虫歯などが予防できるということはよく知られていることではありますが、要するにそれは口の中の雑菌とかの繁殖をかなり防いでくれるということになりますので、唾液の量を増やそうとするということは重要です。では、それはどうやって増やそうとするのか、ということですが、ひとつはガムです。

イニオ効果!

ガムを噛んでいたりしますと基本的に唾液の量が増えていくということになりますので日常的にガムを噛んで行くことをしてみましょう。もちろん、これは日々の歯のメンテナンスなどをしっかりとやっているということが前提ではあります。そのメンテナンスというのが歯磨きということになりますが、歯磨きをしっかりとするということは口の中の匂いの改善においてはまず絶対にやらなければならないこと、ということになります。

まさに口臭改善の基本的な行動、ということになります。普段の唾液を増やしつつ、しっかりと歯磨きをする、ということが基本ではあるでしょう。こうしたことを続けることによって口臭は改善していくことができるようになります。

カテゴリー
筋トレ

自分を変えたい人に贈る「筋トレ」のススメ!

あなたは、自分のことをやれば出来る人間だと思いますか。
あなたは、自分に自信を持って生きていますか。

・今日も仕事で失敗をしてしまった
・いつも小さいことで落ち込んだり、気持ちが沈む

今日も会社で上手くいかなかった。落ち込んで帰る道すがら、コンビニに寄ってラーメン・ポテチ・お酒を買い込み、家でストレスを発散しようとしている、そこのあなた。
この記事を読めば、コンビニではなく、ジムに寄って帰りたくなるかもしれません。

鍛神の効果!

■筋トレで得られる基本的な効果
 ①基礎代謝アップ
 筋トレはその名の通り、筋肉のトレーニング。筋肉がつくことで、毎日の消費カロリーが向上し、痩せやすい体になります。
今まで重く感じていた体が、日々の生活で軽やかに動かせる事で心も軽やかになります。

 ②睡眠の質の向上
 筋トレをすることでセロトニンという幸せホルモンが分泌されます。このホルモンのおかげで、睡眠の質の向上が期待できます。
ぐっすり眠った次の日の朝が仕事でも、スッキリ目覚められると仕事に向かう気持ちも変わりますよね。

 ③ストレス発散
 脚には大きな筋肉があります。例えば、バーベルを持ってスクワットをした途端、全身から大量の汗をかくことでしょう。
日中の仕事では汗をかかないように努めている方も、この汗の気持ち良さを体感し、トレーニングの達成感と共に気持ちがスッキリするはずです。

■筋トレで褒められる
 2ヶ月もすれば、目に見える成果が少しずつ現れてきます。
「痩せた?」「顔が小さくなったね」など、外見の変化に周囲が気づき始めます。
自分の変化を他人から褒めてもらうのって、すごく嬉しいですよね。 
 
■自分で成果が見える
 例えば最初は持ち上げられなかった重量を持てるようになることなど、始める前と後での自分の成長が目で見て分かる様になります。結果が自分の体に現れます。
昨日よりも今日、今日よりも明日、自分が成長できている事を実感することが出来ます。

まとめ
いかがでしたでしょうか。筋トレは、それ自体で体や生活に良い効果をもたらします。
また、それを継続することで自分の変化に周囲が気づき、成果を褒めてくれる事で自信に繋がります。
それ以上に自分自身が、自分の変化に驚き、歓喜し、自分自身を好きになれるのではないでしょうか。
たかが筋トレ、されど筋トレで自分の人生を自分で変えることが出来ます。
現状の自分を変えるのは他でもない、あなた自身です。

カテゴリー
婚活

恋愛のお守りの正しい持ち方と身に着け方

恋愛成就を神社に祈願しに行くと必ずお守りを購入すると思います。購入した後どうやって持っておくのか知っていますか?今回はお守りの持ち方や身に着け方について簡単に紹介します。
 まずは持ち方ですが、最も良いとされているのが紐をつけて首から提げて持ち歩くことです。

http://andersonranchalumni.org/

常に身に着けておくことがポイントです。持ち歩くのが難しい場合は、家で保管します。この場合は引き出しなどに収納せず、目につく明るい場所かならべく高い位置がいいようです。お守りには神が宿っています。ご利益を願うなら、くれぐれも丁寧に扱うことを忘れないようにしましょう。

 次が身に着け方です。お守りの種類によって身に着け方が違います。間違えないようにしましょう。恋愛に関する場合は、持ち歩くのが良いと分かっていても目立つのは恥ずかしいと感じる方も多いでしょう。カバンの中やスケジュール帳のであれば人目に触れることがないのでお勧めです。

以上です。お守りの持ち方や身に着け方はっ神社によって異なる場合が有ります。購入した神社のやり方で行いましょう。お守り購入後に恋愛が実った場合は、お守りを購入した神社に返還しましょう。返還しないと次のお願いが叶わないと言われています。くれぐれも返還忘れが無いように気をつけましょう。

カテゴリー
バストケア

前向きにバストアップ生活?!

女性として身体のパーツで気になるところの代名詞の1つにバストって絶対あると思うんです。
皆さんはどうでしょうか?

私は出産ご母乳で子供を育てたのもあって、垂れてしまった胸を鏡を見てガッカリします。
元々小さい事も気になっていました。
しかし今は小さい事よりも萎んでいることが気になっています。
そこで改善策を検索して試してみる事にしました。

ルーナナチュラルアップナイトブラ

先ず試したのはリンパマッサージです。
リンパの流れを良くすると乳腺の新陳代謝があがるからというのが理由です。
ネットの記事を見ながら順を追ってしてみましたが、手順が多いんですよね。
これを毎日続けるのは正直根気がいるんです。
私は飽きちゃって無理でした。
次に試したのは育乳ブラです。
これは着るだけの簡単さですから、喜んで身に付けました。
1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後、変わらず。
私には合わないブラだったのかもしれないですね。
次に試したのは、育乳が期待できる食品を毎日摂ること。
きな粉と牛乳です。
きな粉は大豆です。
大豆には女性ホルモンの働きと似た働きをする成分があり、牛乳には脂肪分が含まれるのでこれを毎日摂るとバストアップが期待できるという訳です。
結果は、太ってしまいました。
慌ててダイエットしたら胸が小さくなり、最近更に焦っています(笑)
これは本末転倒ですね。

私が試したのはここまでですが、悩みは解消していないのでこれからもいい物があれば試すつもりです。
奥の手で迷っている育乳マッサージサロンも、ゆくゆくは試したいですね。
試す事が楽しくなりつつあるので、これからも前向きにチャレンジしたいと思います。

カテゴリー
ダイエット

じっくり痩せる内臓脂肪ダイエット

突然ですが私は肉(牛、豚、鳥)が大好きです。そんな私が体重を気にしだしたのは30代後半になってからでした。
もちろん今でも肉は食べるのですが少し食生活を変えるだけで体重が増えにくい体になることができました。
これはその経験のお話です。

快糖茶効果の検証!

ダイエットを始めたのは、あるときボルダリングに友人といった際に20代では感じたことのない体の重さを感じたのがきっかけでした。
ときどきボディラインを気にして筋トレをすることはあったのですがたんぱく質を気にしてプロテインとたんぱく質豊富な肉類をとにかく食べていたんです。
しかし3回ほど急激な食あたりになり結果ふりだしに。なかなか体が若い時のようにうまく維持できなくなっていたんです。
そんな時もしかしたら自分の腸はそんなに強くないのでは?と思ったんです。

そこで1日のうちの朝ごはんでとるたんぱく質を魚から取ることに。それからは腸の調子もよく体が重いと感じることもなくなりました。
後追いで調べてみると魚(特に青魚系)に含まれる脂質はDHAとEPAが多く、それらは脂質でありながら脂肪分解効果があるとのこと。
なるほどと思いそれから3か月、食生活を見直すことに。
朝ごはんは肉を食べずに青魚中心に、昼夜は可能な限り魚介系にしてましたが制限は設けずに肉が食べたければ肉を食べて常に腹8分目で済ませるようにしました。
これだけを続けた結果、3か月後には体重が4kg減、体脂肪率3%減となりました。さらに体脂肪計の内臓脂肪レベルが最低レベルまで落ちました。
この間筋トレや運動などはほぼしていません。(仕事は内勤なので体を動かすのは週1歩かないか程度)

これがすべての人に当てはまるダイエットかどうかはわかりませんが体は食からというのを今では本当に実感しています。
体質に合った食事が大事なのではないかと思っています。

カテゴリー
ダイエット

自分をじっくり観察、全身鏡ダイエットで-10㎏!

全身鏡で1日1回、毎日自分で自分を客観視することで、
無意識に理想の自分のイメージが脳に刷り込まれ行動が変わっていきますよ!

今日からすぐに実践できる、誰でも簡単全身鏡ダイエットの3STEPを紹介します。
ちなみに私はこれで半年で10㎏減量しました!

http://www.torktrux.com/

STEP1:全身鏡を準備
全身鏡ダイエットなら準備金0円で始められます。
運動を始めるにはジムを契約したり、ランニングシューズを購入したりヨガマットを買ったりする必要があることもあります。
そんなことを考えてるだけで明日にしよう、、、なんて気分になることも。
全身鏡ダイエットなら、自宅にある姿見でOK!
※姿見がない場合は洗面台の鏡や、お風呂場の鏡でもOKです。

STEP2:毎日お風呂前に自分を観察
お風呂に入る前は服を脱ぎますよね、どうせならそのタイミングを活用しましょう。
全身鏡の前で自分の体をじっくり眺めます。
自分の現在の体型ありのままを受け入れるのです。
そして、「お腹もう少しへこませたいな―」「太ももの間に隙間ほしいな」など
自分がどうなりたいのかをイメージしてみましょう。

STEP3:日々の気づきを蓄積する
毎日自分の体を観察していると、「ここの肉を落とせばもっと美しく見える」「昨日食べ過ぎたからお腹が、、、」など
日々の気づきが生まれます。
その気づきを得る習慣をつくることで、理想の姿を描き無意識に行動が変わっていくのです。
毎日見ている自分の姿を変えたいと思うはずです。

皆さんも全身鏡で自分を客観視し、現実を受け入れることで進化できます。
まずは意識改革から!今日全身をしっかり観察してみましょう。

カテゴリー
ダイエット

私のダイエット方法は柑橘類を食べるという方法です。

私はここ最近柑橘類を買わない日はないという暗い柑橘類を食べています。それも安いときにたくさん買って冷蔵庫に入れているんですよね。結構最近のお気に入りはオレンジなどすっぱいもので私はそれが一番いいなと思っています。]

グラマラスパッツ&ナイトスリムの効果評価

どうしていいかというと、ビタミンがたくさんありますし、ご飯とかを食べているわけではないために重たくならないで腹持ちもいいしということで私の中ではとても良い食べ物だと思っています。特に私の良くいくスーパーの果物のコーナーに新鮮な果物がたくさん売られているのでそこで毎回買ってきてしまいます。私は結構これで持っているというか、おなかがすいてもご飯は食べないでそういったものを食べています。

多分水分もたくさん入っているしきっと体が軽くなっていると思います。そして私は将来のためにいろいろと考えているのでやっぱりそれなりに柑橘類を食べるということはとても良いことだと思っています。まだ結果には目に見えて現れていませんが少しずつ少しずつ状態を変えていけれればいいなと思っていますので少しずつやっていこうと思っています。まずは身近なところから続けていって少しずつやっていこうと思います。これから先もいろいろと頑張ってやっていけたらいいなと思います。

カテゴリー
ダイエット

私のダイエット方法は、朝炭水化物をとらないことです。

私は今、朝ご飯の時にご飯を食べないで炭水化物を抜くという方法を試みています。今月からそのように実践していて、どのようになるかというのを行っています。特に最近ダイエットしようと思ってもなかなか長続きしないことが多かったために、そのようにしてみようと思いました。

プレミアムスリムスキニーレギンス効果を検証!

炭水化物だけ抜くだけでいいので、毎日炊いているお米を炊かなくなって、とても楽になりましたし子供たちもそれ以外にたんぱく質をたくさん取らせるようにしたので、とても良いと思っています。炭水化物は糖もたくさんはいっていますから、あまりよくないと思って、なるべくならたんぱく質のほうを多めに取ろうと思っているんですよね。

それで私は今行っていることは朝の納豆だけ食べるとか、納豆ご飯には市内で納豆のみとかにしています。それが結構よくって体が軽く感じています。だから体が軽いということは体がいい、喜んでいるということだと思うので、このまま続けていこうと思っています。なかなか糖質を減らすということが難しいですが少しずつやっていこうと思います。今体調が悪い日でもいい調子でいられるのも食べ物のおかげだと思っています。私にとって良いことをしていると思うので、少しずつやっていこうと思います。

カテゴリー
スキンケア

シャンプーも肌荒れの原因になるなんて

肌荒れの原因といえば、高カロリーな食べ物をたくさん食べたり、規則正しい生活ができていなかったり、化粧品が合わなかったりと、さまざまなことを思い浮かべます。私が経験したなかで盲点だったのが、シャンプーも肌荒れの原因になるということです。

レナセルクリアセラム効果そして口コミ!

シャンプーが髪の毛自体に合ったとしても、肌に合わないことがあります。以前、香りが好きで試してみたかったシャンプーを購入し、使ったことがあります。髪の毛はとてもサラサラになり、使用した感想はとても良いものでした。しかし、そのシャンプーを使い始めて日が経つうちに、首回りや顔のエラの部分を中心に肌荒れが目立つようになってきました。

肌荒れのイメージは、吹き出物のような感じです。最初はその原因がなぜだか分からず、まさかシャンプーが合わないのだとも思わずにしばらくの間使い続けました。そしてある日、ふとシャンプーが合わない可能性が頭に浮かびました。髪には合うけど肌に合わないのかもしれないと思い使用を中断してみて、以前使っていたシャンプーに戻してみました。すると、2日~3日経つ間にみるみる肌荒れが治まっていったのです。

これで、シャンプーが合わなかったのだと確信しました。
ただ、私はいろいろなシャンプーを試してみたくなるタイプなので、その後も気になるシャンプーがあれば使ってみます。そして、使い出したタイミングで肌荒れが起きれば、髪には合うけど肌には合わないのだと判断しています。

シャンプーは髪に使うアイテムですが、肌にも直接的に触れるものなので、原因不明の肌荒れが起きたときは近頃シャンプーを変えたかどうか考えてみるのもいいかもしれません。