カテゴリー
スキンケア

顎の白ニキビはなぜできるの?対策を調べてみました

繰り返しできる顎の白ニキビはどうやってケアしていいかわからないし、化粧ノリも悪くて嫌になりますよね。
指で押し出すのは肌に悪いと聞くけど、かといって洗顔だけでニキビが予防できるのかも不安です。
そこで、顎にできる白ニキビの正しいケア方法について調べてみました。

http://cityleaders.org/

まず、顎の白ニキビの原因は2つあります。
1つ目は、ターンオーバーの乱れです。
特に最近だとマスクの着用など、今まで以上に顎の皮膚が刺激されるため、それもニキビの原因となっているそうです。
2つ目に、顎は皮脂分泌が多いのに乾燥しやすい敏感な部分であるというとことです。

では、どうやって顎のニキビを予防すればいいのかも確認してみました。
予防方法は3つあります。
始めに、丁寧な洗顔で肌に負担をかげずにしっかり皮脂を落とすこと。

顎の白ニキビを消そうと思ってゴシゴシ洗顔していましたが、これは間違いだったみたいです。
次に、しっかり保湿をすること。

コメドジェニックタイプの化粧水ならさらに効果が期待できるようです。
最後に、規則正しい生活就活を維持すること。
しっかり栄養を取ってたっぷり眠ることはやっぱり肌に一番大切なんですね。
今回調べた顎ニキビの予防法をしっかり実践して、ニキビに負けない肌を育てていきたいです。

カテゴリー
ダイエット

ダイエットの基本は食事制限

私は年中ダイエットをしていますが、MAX太ってたときで158cm80キロくらいあって一番痩せてた時で49キロくらいまで痩せることが出来ました。現在は少しリバウンドをして55キロくらいになってしまったのでまたダイエットをしているのですが、ほぼ運動をしません。

グラマラスパッツとメディキュットを徹底比較!私のおすすめ着圧レギンスの口コミレビュー!

朝たくさん食べ、他には何も食べない日と朝は漬物・果物だけと昼はゆで卵で夕食はなしか、ゆで卵とみそ汁のみの日を交互に繰り返してダイエットしています。なんとなく朝にたくさん食べると自分の食べたいものを食べれるしそのときを目標に食べないようにしているので、ほどよくストレスを抜くことが出来ます。もともと食べることが大好きなので、食べたいと思ったときは朝に食べ仕事に行くと家にいるよりはカロリーを消費する事が出来るし、何事も思い込みが大事だと思います。

あと半身浴を1週間に1回くらいしかしないし、運動といっても1分間のプランクを1日1回と、足をパカパカ運動を一応毎日しています。特に変わったとかは思いませんが、私はサボりがちになるのでダイエットしているという意識を持つことが大事だと思います。1週間に1回はバクバク食べ、チートデイを作ってなるべくストレスのないように過ごしています。

カテゴリー
スキンケア

しみ、そばかすで悩んでます!

幼い頃からあったそばかす。昔はチャームポイントでした。
そばかすって結構可愛いかも!とさえ思っていました。
それがどうして悩みの種になってしまったのか。

メリフバームクレンズの評価

出産後、ホルモンの影響でそばかすが濃くなってしまったのです。ショックでした。
今まで気にならなかったのに、そばかすばかりに目がいってしまう。
コンシーラーやファンデーションで隠しても隠しきれないそばかす。いや、そばかすというよりシミに近いかも‥。
皮膚科で相談したところ、しみやそばかすを薄くするクリームがあるとのこと!

それは期待できる!と思った矢先、授乳中は使えないと言われ悲しくなりました。
とにかく今は日焼け止めをしっかり塗りこれ以上そばかすやシミが増えないよう心がけています。
ビタミンCも摂るようにしています。
あとはあまり気にしないこと。気にしていてもそばかすが消えるわけでもないし、くよくよしていても仕方ない。
授乳が終わったら、そばかすを薄くするクリームを試してみようと思っています。

それでも薄くならない、やっぱりどうしても気になってしまうとしたら、レーザー治療も考えてみようかなと。
今は色々な皮膚のお悩みに対して治療法があるのでお医者さんと相談しながら、自分の理想の肌に近づきたいなと思います。

カテゴリー
育毛

これが出来ないと何をしてもダメ

自分の頭皮が脂っぽいと感じたことはないけれど頭皮のニオイについては最近よく考えます。頭皮って臭うんですよね・・・。それは髪の毛が密集している場所だから雑菌が繁殖しやすいからです。

ニューモを使った私の口コミ体験談!話題の育毛剤の効果

ジム通いしているとロッカーやパウダールームで頭皮のニオイを感じることが増えました。高齢者が多数を占める昼間の時間帯になるとロッカー中に頭皮や髪のニオイが充満するくらいのひどさ・・・。中高年層は毎日髪を洗っていてもなぜか臭います。

臭うということはいろいろと注意した方が良いと思いますよ。頭皮や髪の毛が臭う原因は洗い残しだったりします。洗い方にもクセがあるからいつも同じ場所を丁寧に洗っていて、洗っていない場所は汚れっぱなしだったりします。洗えていないところは絶対臭いますよね・・・。

皆さん自分のニオイにはすごく無頓着なんですが、ひとつ気づいたことがあって、それは頭皮や髪から悪臭を放っている人ほど薄毛だということ。洗い方が悪いとかすすぎが不十分な人は注意した方が良いと思います。

育毛剤をどれにしようか熱心に選び毎日せっせと使うよりも、髪と頭皮をきちんと洗う方が先です。これが出来ないと何をやってもダメだとわたしは感じましたよ。

カテゴリー
筋トレ

わたしのお勧めする筋トレ

私のお勧めする筋トレは、膝をついたままでの腕立て伏せと、ペットボトルを用いた、腕の筋トレです。どちらも、体に負荷なく、やることができます。なぜ、それをやるようになったかというと、私自身、過去の職業が警察官という、ザッツ筋トレという職場にいました。そのとき、怪我をしたのですが、リハビリをするとき、教官から勧められたといううのがあります。

鍛神HMBの悪評や悪い口コミは本当?効果なしの評判を購入して検証!

筋トレというのは、意識は高くもっても、なかなか続くものではありません。なぜなら、難しく考えすぎたり、無理をしすぎたりして、続かないというのがあります。楽しくできればいいというのもありますが、筋トレを楽しいというのは、アーティストのガクトさんくらいなもので、ほとんどの人は、やりたいと思えません。わたしは、怪我をしたのがきっかけですが、それ以来、教官に教えられた、膝をついたままでの腕立て伏せと、ペットボトル(500ミリリットル)を使った、腕の筋トレをよくしています。これが、なかなかいいのです。

やってみれば、おわかりになると思いますが、難しく考えすぎなくてもいいし、気軽にやることができます。しかも、効果が絶大です。やるとなったら、ストイックにやるのではなく、気軽に始められるのが、続くことだと思います。筋トレを楽しく続けるには、楽な面持ちでやることがいいことだと思っています。

カテゴリー
バストケア

胸が大きいゆえに着る服に困った学生時代

小学5年生辺りから、胸の成長が勢いを増しました。
中学で一番成長したのですが、とにかく着るものに困りました。
通っていた中学校は、制服がボタンの白ワイシャツでした。胸に合わせると、首回りがぶかぶか。

効果あり?モテアンジュの口コミ評価と最安値で購入できる通販サイトを紹介!

首回りや袖の長さに合わせると、胸元がぱつぱつで、今にもボタンが飛びそうになります。
浮いたボタンとボタンホールの隙間からは、タンクトップから溢れ出た胸の肉がちらちら見えることもあり、ちょうどよいサイズが見つかりませんでした。
ひきつった生地も格好が悪く、かえって胸を強調している様で、嫌でした。

校則では、袖が親指を隠れてはいけない、とありましたが、胸に合わせると、どうしても「萌え袖」の様な長さになってしまうため、思いきって、男の担任の先生でしたが相談しました。
すると、隣にいた音楽の女の先生が、格好は良くないけど、袖を一回折るといいことを提案してくださいました。

胸が大きいと第一ボタンまで留めると苦しさを感じる事も理解してくださり、女生徒に限り第一ボタンを開けっ放しオッケイ、夏場は第二ボタンまで開けても良いとなりました。
当時は私服でも、お直しが常に必要で、着たい服が着られなかった青春でした。
今は安価でオッケイサイズの可愛い下着、だぼっと大き目です着る服が多いので、苦労しなくなりました。

カテゴリー
スキンケア

ニキビが酷くなりました

最近ニキビ荒れが酷くなりました。
私は顔にニキビがあります。最近マスクをしているために口周りのニキビが酷くなりました。そのため、メイクをするときは、顔全体に薄く下地をし、ほかはマスクの上のみをしています。こうすることで、かなり口周りは抑えられました。

http://www.isurimini.org/

また、今は自粛で家にいることが多いです。そのため、洗顔をしない日も多くあります。私はメイクをした日としない日の洗顔を分けるようにしています。
メイクをした日はメイク落とし用の洗顔を使用します。これは、メイク落としには最適ですが、ニキビを殺菌する効果はないため、ニキビに対してはあまり変わらないように思います。

メイクをしていない日はニキビ用洗顔の「プロアクティブ」を使用しています。これを使用して、2日ほどでニキビの芯の部分が出てきて、取れるようになりました。ですが、マスクで乾燥をしてしまっているところには染みることがあり、洗顔をつけたまま置いておくことはしないようにしています。ただ、商品には保湿効果があると書いてあるので、それぞれの肌によって合う、合わないがありそうです。
お風呂から上がった後は、ニキビの保湿液とニキビクリームを交互に使っています。保湿液は肌を乾燥させないためです。

ニキビクリームはニキビを集中して直す力があります。なぜ交互かというと、両方を使ってしまうと効果が半減してしまうように感じられ、私は治りが遅くなったからです。ですから、どちらも同時に効くように交互に使用知っています。
ニキビは痕になると消えるのに時間がかかるので、無理に出さないこと。そして、マスクをしている今だからこそ、乾燥とニキビケアの両方が必要だと思います。

カテゴリー
スキンケア

中年男性もお肌の悩みあります

私は、現在48才の男性です。一般的に男性は、女性よりお肌の悩みに関する、悩みがあまり聞かれないように感じます。このことは、私だけでしょうか。
私の例を述べさせていただきます。
以前特に若い頃ですが、油症の肌にとても困っていました。

ヴィオテラスCセラムのレビュー

よく女性の方が、影で「あの人の顔惣菜パンみたい」といわれることが、多くありました。
もちろん自覚しており、十分な洗顔をしていました。
しかし、あまり改善しません。その時職場の女性より、食べ物が関係している、と言われました。
「オイルコントロールしている?」よく言われて、記憶に焼き付いています。

その当時私はほとんど、お肌に関する知識がありませんでした。今では意識していたため、非常に悔やまれます。
さて現在の私は油症のお肌というより、少し粉がふいていることがあります特に冬に多く見られます。
私なりの対策は、一応しております。

居室空間を乾燥させない様に、湿らせたタオルを、干しています。
本当は加湿器が良いのですが、個人的に苦手です。メンテナンスがきちんとしていないと、使用時悪影響があります。
以上が私の肌対策です。季節関係なく、油断は禁物だと痛感している毎日です。

カテゴリー
白髪

白髪を抜くとどうなるのか

白髪が混じった髪と人に思われる事は、わたしにとって最悪なのです。
年齢より老けて見られるためです。

そのために白髪染めを一か月に2回程のペースでします。
本当は週に一度のペースでしたらいいとは思うのですが、そこまでは出来ないのです。

ボタニカルエアカラーフォームを使った私の口コミ!感想から解約方法まで全て暴露します!

髪染めをし始めたら、勢いがついてすぐ出来るのです。

でも髪を染めないではいられないものですが、染めるまでが手間がいると感じるのです。

髪染めを行おうとするまでが、手間がいるものと思うのです。
まして寒い時期には、髪染めもおっくうです。

以前はお風呂で髪染めをしていました。
でも最近はお部屋の中で染めて、洗い流すような時間がくれば浴室にはいるのです。

何故かと言えば、染めて待つ時間をお風呂で過ごすことに対して、
私は待つことが嫌なのです。

待つ間には、からだを洗ったり又その他カミソリを使ったりとすることもできます。

でも待つ間の時間の40分以上を浴室にいることが嫌なのです。
お部屋での髪染めをしたら、待つ間に用事ができるからいいのです。

年齢がいっても、あまり白髪を感じさせない人がたまにいるものです。

白髪がない60歳代の女性になりたいのです。
私の髪もいっそ、はくはつならまだいいと思うのですが、白髪交じりの髪がとても嫌なのです。

カテゴリー
スキンケア

肌がボロボロ

私は子供の頃から肌が弱く、その頃にアトピー性皮膚炎と診断されました。汗をかく夏は特にたまらなく痒くなって、冬は冬で乾燥で痒かったです。ステロイドを使っていたので、今でも腕や膝裏なんかは黒ずんでいます。

大人になってからも肌の痒みはありますが、若い時よりも、中年と言われる世代になってからは、代謝が落ちて、肌の水分量が減って、余計に乾燥しやすいんです。そして、肌に悪いのって乾燥だけじゃなくて、自分の皮脂や汗も痒みの原因なんですよね。

自分の汗に反応して痒くなるときは、止めようがないです。http://www.biroussan.com/

だから夏も冬も子供の頃以上にぼりぼりかいちゃって。とても人様には見せられない肌です。肌を掻くと毛穴も目立っちゃうし、ボロボロになるしで良いことないんですけどね。しかも、冬の季節は化繊の服が多いんですよね。暖かい素材の服って大体が化繊素材です。だから、余計に痒いんです。処方された薬を塗ってはいるものの、冬は乾燥もあり、肌がすごく敏感になってるので、荒れやすいんですよね。私の場合はずっと肌トラブルに悩まされてきたので、慣れっこではあるんですが、やっぱりピチピチでツルツルの子供の肌を触ると、思わず「羨ましい」と思います。

カテゴリー
バストケア

産前産後のバストの悩み

自分のバストについて、いままで改めて考えたことはなかったのですが、妊娠してからの胸の張り、産後も乳腺炎になるほどの痛みと張りで悩むようになりました。見た目は、バストアップしたなと自分でも分かるほどで、妊娠前の下着はもう合わないのですが、やはり痛みがあるのは妊娠ならではなのだと実感しています。子供は、母乳で育てているのですが、最近は、だんだん張りからたるみも気になるようになりました。

やっぱり効果なし?モテアンジュの悪評や悪い評価の口コミを検証してみた!

母乳をあげる間隔が長いと張るし、あげてばかりだとたるむし、、バランスが非常に難しく、いまだに悩んでいます。妊娠中、お腹の妊娠線予防のため、バストにも乳液を塗るようにしていたので、バストには妊娠線はないのが救いではあるのですが、パッと見の自分のスタイルはやはり常々気になるものです。自分なりに気をつけていることは、なるべく姿勢を正し、両手を後ろに引くことです。猫背になると、バストもますますたるむように思いますので、正しい姿勢のキープを心がけています。

肩こりにも効果があるので一石二鳥かもしれません。下着も、いままでは何でもよかったのですが、産後は、授乳用のものを使うようにしました。授乳のしやすさもありますし、正しい位置にバストがくるよう習慣は大事だなと思います。近いうちに、きちんとスリーサイズを測り、自分に合う下着を身に着けたいです。

カテゴリー
ダイエット

ダイエット成功例

 私のダイエットは3か月で10kgに成功しました。それから、2年経ちますがリバウンドもなく体重を維持しています。特に、特別なことをしたわけではなく、お金もほとんどかからないことから、友人や知人もビックリして教えて欲しいというので教えたら、大体3~4か月で10kgのダイエットに成功していました。

リゲイントリプルフォースの効果を徹底検証!購入して3ヶ月飲んだ私の口コミ!

 どんな方法なんですか。という話になると思いますが、本当に特別なことはしていないです。方法は、①カーテンを開けたままで就寝する。②太陽の光とともに起床する。③座禅などの呼吸法を行う。④朝日を浴びてラジオ体操でもいいので、リズムのある体操をすること。➄自転車に乗る機会をつくる。⑥発酵食品やバナナを朝食に食べる。⑦24時前にはカーテンを開け就寝する。⑧過食しない。これだけです。日常生活を整えて、腸内環境を整えて、朝日を浴びて、自転車にのるそれだけです。根拠はあります。腸内環境は今では特に様々な情報がありご存じな方も多いと思います。朝日も含め日を浴びる効果は、脳内ホルモンのセロトニンというものが出やすくなるそうです。このホルモンの効果は、姿勢がよくなる、精神的にも安定することです。しかも、脳以外の腸からもでるようです。しかも、全体の80%は腸からです。最後に、自転車ですが、自転車はお腹のインナーマッスルを活性化してくれます。

 まとめますと、規則正しい日常生活、朝日や日中日を浴びる機会を少しでも多く持つこと。自転車や体操を取り入れる、過食しない。それだけで、やせることができました。

カテゴリー
スキンケア

産後の驚くほどの肌の衰え

32歳で2人目を妊娠、出産を機に肌の衰えが急ピッチに進んで行きました。ある日の朝、鏡をよく見ると初老の女が立っているような顔でとてもショックでした。

目の下のコジワがシワに成長してしまい、乾燥肌がひどくなりパウダーファンデーションは粉をふいてらしまい馴染まない状態に。完母での育児だったので余計に肌はみるみるうちにハリやツヤがなくなり衰えを感じていきました。

ラントゥルースが最安値で購入

自分自身でも肌の衰えに危機感を覚え、すぐに対処したかったのですが…お風呂上がりにつっぱってしまった肌をすぐにスキンケアで落ち着かせたいのが山々ですが、裸で逃げ回る子供たちを着替えさせたり、水分補給させたりしている間に肌はどんどんカピカピに。最近では朝起きたら肌がつっぱっているのがわかるようになり始めました。

産後の体を気遣い夫がエステを予約してくれていましたが、その時の肌測定の数値はどれも実年齢よりも5?9歳年上の結果に。続けて通えば改善されたかもしれませんが、専業主婦にはそのような余裕はあるはずもなく。これから春先まで乾燥がかやなる季節がやって来ますが、自分の衰えがどんどん進んでいってしまうのかとても不安でたまりません。

生卵をむいたような肌の方を見るたびにどんなスキンケアをしているのか話しかけたくなるほどです。

カテゴリー
ダイエット

ストレスによる不眠症でダイエットも滞り

今までは「たかが睡眠」とかなり馬鹿にしてきたのですが、ここまでダイエットが停滞していると、やはり自分の不眠症が原因なのではないか・・・とさすがに疑い始めました。

色んなストレスや引っ越し後の周囲の喧騒もあり、中々寝付けない様になったのはちょうど半年前。

グラマスパッツを使った私の口コミ!

それ以前は比較的しっかり眠れていた上にダイエットもスムーズに進んでおり、何も心配な点は無かったのですが、不眠症が強くなってからは明らかに体重や脂肪の減りも鈍化してしまい、どんなに時間を掛け運動しても全く変化が無くなってしまいました。

不快な寝起きから解放されると、得てして元気が増し食欲が増えてしまうもの。一瞬スッキリする朝食時に思い切り食べてしまい、リバウンドの元となってしまいます。

確かにストレス解消の手段が美味しい食べ物以外に思い付かず、ダイエットが滞りがちになるのも無理はありません。ストレスの根源が自分の生活に関わる問題ですから、避けて通る訳にもいかず、これからもしばらく解決に苦労しそうな気配です。

最近は少しでも良質な睡眠とダイエット効果が得られる様、お風呂の温度を下げゆったり浸かると共に、湯船の中で軽くお腹周りの運動を行っています。

のぼせない程度という厳し目な条件が付きますが、全てのストレスや疲労から解放される貴重な時間を活かさない訳にはいきません。

カテゴリー
スキンケア

妊娠してから変わってしまった私の肌質

現在30代の主婦です。20代の最後に妊娠をして、30代に入ってから出産を経験しました。
その時に、事前情報として肌トラブルになりやすいとは聞いていたのですが、まさかこんなに肌質が変わるなんて思ってもいませんでした。
一番気になっているのは、お肌のシミです。

http://www.watermarkskiclub.com/

両方のほほの一番高いところに、薄くシミが出来てしまいました。産婦人科の先生にも相談したのですが、一般的には妊娠時にシミが出来ることはよくあることのようです。
そしてそのシミは自然と消えていくことが多いとのことでした。
しかしながら子供が2歳を迎えようとしている今になっても、なかなかシミが消えてくれません。

それに加えて、肌質も敏感肌に代わってしまって、あまり刺激の強い化粧品を使うことが出来なくなってしまいました。
そのため、ホワイトニングの化粧品でも使うことが出来るものが限られてきます。
以前愛用していた美白を歌っている化粧品は、刺激が強くて使えなくなってしまいました。
同様の理由で、化粧品も無添加のものに切り替えたのですが、カバー力が薄いとどうしてもシミが目立ってしまいます。

妊娠中から気を付けて、ビタミン剤などを飲んでいたのですが、なかなかよくなりません。
子供が成長するにつれて、公園デビューが始まり、お外での活動も増え、対策をしても防ぎきれない夏の紫外線。
それもあり、シミはどんどん濃くなり、数も増えているような印象を受けます。
現在一番困っていることは、顔のシミでした。