カテゴリー
リラックス

私のストレス解消法法

私のストレスの解消方法は3つあります。まず1つ目はお笑い番組を見てよく笑うことです。私はお笑いが好きで家でよくお笑い番組を見ていました。録画して何度も見返すほどでした。笑っていると嫌なことも忘れることができます。

http://lightintheheart.com/

2つ目はタバコです。私は元々タバコが嫌いで、一生吸うことは無いと思っていました。しかし、仕事のストレスで軽いうつ状態になってしまい、少しでも気持ちが楽になればと思い吸うようになりました。体に良くないことは百も承知ですが、やはり喫煙者からするとタバコを吸うと気持ちが落ち着きます。ヘビースモーカーではないので吸わないとイライラするなんてことは無いです。人の体質にもよるみたいです。

3つ目はドライブです。私は車が好きで、スポーツカーが大好きです。現在スポーツカーを所有しており、よくドライブに出かけます。ハンドルを握っているときは自分の世界に入りこむことができ、気持ちがとても落ち着きます。車の少ない深夜に軽くスピードを出すのがたまりません。しかしここ最近車の値上がりが酷く、スポーツカーなんてまず作ってないし、出ても金持ちしか買えないような値段設定です。少し昔のスポーツカーなら手が出せる価格のものが多いので、是非スポーツカーに乗ってもらいたいです。以上が私のストレス解消方法です。

カテゴリー
バストケア

授乳期終了してからのバストケア

私はもともと、胸が小さいほうではなく、標準的な大きさはあり、学生時代に胸に関して悩むことはほとんどありませんでした。しかし、結婚して子供を二人出産し、授乳期が終了してからの胸のしぼみ具合ときたらまあひどいこと。学生時代のような張りのある胸とは程遠く、あのときの胸はどこへ!?というぐらいしぼんで小さくなりました。

モテアンジュの効果や解約方法を全解説!本音の口コミを完全暴露!

授乳期が終わると小さくなるという話は聞いたことがあったのですが、ここまでだったとは笑 それからというもの、胸を大きくするという下着や、胸が大きくなるという食品をあれこれ試しましたがこれといって効果はなく・・・。胸の大きさで人生左右されるわけない!と自分に言い聞かせ、諦めかけていた頃に、ネットで胸を大きくするには姿勢が大切。という記事を発見しました。

確かに、出産後、子供を抱っこしての家事や散歩が多くどうしても背が丸まってしまっていました。背筋をピンとして大胸筋を鍛えると胸の土台がつくられるので自然と胸も大きくなるとのこと。この記事をよんでから、さっそく、大胸筋を鍛える運動を開始したところ、胸の張りがだんだん戻ってきているではありませんか!まだまだ途中経過の段階ですが、この運動を継続して学生時代のようなあの胸を取り戻したいと思います!

カテゴリー
ダイエット

目標があるとダイエットは成功する

私は食べたら食べた分だけ太り、運動して食生活を気にすると痩せるタイプの人間です。なので身体としてはとても正直です。何もしないと体重変化しません。

評判以上!シボルを購入して飲んだ私の口コミと効果をご報告!

そんな私が人生で2回ダイエットに成功しました。その時のお話をさせてもらおうと思います。まず1回目は社会人になり働き始めてから。年齢でいうと20代前半です。肉体労働系でどちらかというと男社会です。ことある事に飲み会が行われます。月に最低でも2回、プライベートでも飲むのが好きだったこともあり毎週末飲み歩いていました。

すると入職してから半年もしないうちに5kgも太ってしまい制服はキツくなるし元々標準やや太めだったこともあり周りから「太ったね。痩せなよ」と言われる始末。自覚もあったのでジムに通うことを決めました。筋肉をつけて代謝をあげ太りにくい身体を手に入れようとしたのです。

でも飲み会の回数は減らさないと決めていました。トレーナーさんと相談し、目標は月に500gから1kg減らす。そのために週1-2回、90分程度運動し、間食を止める。明確な目標と痩せると周りに宣言したのでやるしかない状況になりました。結果言われたことを守り半年もしない間に7kgのダイエットに成功しました。満足してジムを止めました。その後は気が緩み2kgリバウンドしました。

2回目は20代後半の話です。結婚式を挙げるとなりドレスを綺麗に着たい!だけどエステとか高額なお金は払いたくないと思いました。(過去に痩身エステで失敗したから)

私は週に1回友人と仕事終わりに1時間程度のランニング30分程度のウォーキングを始めました。食事に関しては何の制限も行いませんでした。半年間で5kgのダイエットに成功しウエディングドレスを満足のいく形で着られました。なのでダイエットに必要なのは目標だと思います。

カテゴリー
バストケア

年齢には負けたくないけれど。

若いころからバストには自信がありませんでした。

まず小さい。乳首も小さい。
バストが小さいのはあまり気にはしていなかったし、バストの大きい人に憧れることもなかったので、大きさに関しては仕方ないかな、位にしか思っていませんでした。

http://www.oya-films.org/

しかし乳首の小ささは困りました。出産後、乳首が小さすぎて子供が吸えなかったのです。バストマッサージで母乳はかろうじて出ましたが、乳首を吸えない子供の為に、哺乳瓶の乳首部分を自分の乳首にかぶせ吸わせるしかありませんでした。

でも吸う力が弱かったうちの子は、そのやり方では母乳を飲み続ける事が出来ず、仕方がないので私が母乳を搾乳し、哺乳瓶で飲ませました。搾乳も結構苦痛で大変な思いをしたのをおぼえています。
あとは年齢と共に小さいバストでも垂れる。乳輪が黒ずんでくる。

体に締まりがなくなってきたのを痛感します。重力にバストが負けている。バストアップブラなど対処はいろいろあると思いますが、自分にかけられるお金があるなら子供の為に、と思ってしまう私。高級なブラは出来ません。
乳輪のお手入れも調べるといろいろありますが、そこまで時間をかけられないのが現状です。
バストの悩みはありますが、見えない所だしいいか。と思っている自分。お金と時間に余裕ができたら向き合えるのかしら。

カテゴリー
バストケア

出産後バスとトップがさがってしまった

父方の女性はみなバストが大きく、私もその遺伝子を受け継いで大きい方です。
ぽっちゃり体型というのも相まって下着探しにはとても苦労していて、バイトを始めてからはネットショップで良さそうなものを探して購入しています。

http://www.epicoh.org/

幸いピッタリ合うものでデザインも派手すぎず、良いブラジャーに出会うことができ、8年ほどそのブラジャーを愛用していました。
しかし、結婚・出産でバストが下垂してしまい、今まで愛用していたブラジャーが全く合わなくなりました。
肩こりや頭痛が頻発し、半日つけると体調不良で午後から寝込むほどでした。

それからカップ付きインナーの楽さに感動して毎日つけていたら、さらに下垂してしまいました。
大きくて下垂したバストは、服を着ると年齢+10歳くらいに見え、だらしなく感じます。
鏡を見てこれではやばいなと思い、いろいろなブラジャーを買ってみることにしました。

おそらく15着くらいは試したと思います。
いいなと思って買っては、私には合わずに3回ほどつけては体調不良に陥るのを繰り返していました。
今では、小さく見せるブラが私には合うことがわかり、ようやく愛用できるものを見つけることができました。

小さく見せるブラだとサイズを大幅に見誤らなければ体調不良になることもないし、だらしなく見えるのも軽減されます。
かなりのブラを無駄にしてしまいましたが、諦めずに探し続けてよかったです。

カテゴリー
スキンケア

私の夏の風物詩!今年もそろそろ大人ニキビ対策に余念がありません

夏になると、暑がりで汗っかきな私は、汗がそのまま毛穴の中に詰まってしまい、アクネ菌が増殖をはじめ、気づいたら、大人ニキビができてしまいます。

大人ニキビと言えば、なんとなく聞こえはいいようにも思われがちですが、いわゆる吹き出物です。

http://www.vieconsacree.com/

見た目にぷくっと膨れるので、お化粧しても目立ってしまいますし、赤くなって炎症を持ってしまうと、痛いし辛いだけでなく、もはやファンデーションでは隠し切ることもままならず、致し方なくBBクリームやコンシーラーでカバーするのですが、そうすると、あとからもっと腫れがひどくなって、治るのに時間がかかってしまうこともよくあることです。

しかも、上手に潰せなくて怪我のようになってしまいますと、28日のお肌のターンオーバーの周期を過ぎても、色素沈着がひどかったり、その後もずっと跡になって残ってしまうのがすごくイヤです。

私が、前髪を短くしておでこを隠した髪型をしているのは、もちろん、昔潰したり、できてしまったニキビ跡がいまだにクレーター状となって残っているのを隠すためなのです。

本当は綺麗なおでこであれば、前髪も伸ばせたのにと思うとちょっと卑屈になってしまいます。

そして、今年もまた夏になり、こまめに汗を拭くこと、なるべく洗顔を丁寧にすることを徹底し、極力大人ニキビを作らないような素肌作りができるよう尽力したいと思います。

ちなみに、できてしまったニキビに効果的なのは、絆創膏です。外出する予定がないときは、家の中でケアできるのでおすすめです。

カテゴリー
育毛

白髪は容赦なく、際限なく、そして右肩上がりに増え続ける

白髪の生え始めは、34歳頃からでしょうか、次男が幼稚園に入園したのを機に、パートを始めたのが決定的な一押し、となるきっかけだったのかもしれません。

もともとクヨクヨしやすく、ストレスの溜まりやすい性格、加えて、仕事の場、というシチュエーションにおいては、人より覚えも悪く、トロくさい私、だんだんとパート先で重なるミスによる自己嫌悪、店長からの叱責、焦り、、モヤモヤを抱えます。

ベルタヘアローションの最安値通販は?購入して使った口コミと効果を紹介!

また、長男を出産してからの、育児生活ですでに長いこと付き合い続けた心配ごと、夫への不満、実家の親とのイザコザ…以前より抱え続けたストレスが、30代半ばに近づいてきたこと&慣れないパートの合わせ技で加齢の門を開き、徐々に、そして確実にハッキリと頭髪を白くしていきました。目に見えてわかるのです。

一本一本が、黒髪の隙間からキラキラと光って見えます、そうなるともう、毛抜きを手にせずにはいられません。忌々しい白髪は、なんかもう、抜くとなると、その丈夫そうに太くて硬くうねる感じがとても抜き応えがあるのです。普段、ゲームに夢中の子どもらにも、「おらよ」と毛抜きをわたすと、始め渋っていたのが、もう。黒い健康なヤツごとブッチギリのザ・遊び心次男のみならず、最近思春期でスカしてきた長男だって嬉々として止まりません。面白がって、素手でも選り出しては引っ張ったり千切ったり…散々です。

白髪染めというものに当然手を出そうかと考えますし、年齢的にキチンと染めて然るべきでもありましょう、事実、同級生ママ友はフツーに白髪染め情報を教えてくれるし、年下の友人さえ、(特別髪質でしょうが)「20代からやってる」と明かしてもくれました。しかし、なんかこう、薬局で白髪染め商品のコーナーにいくと、並んで若いコ向けのブリーチ用染髪料のコーナーがあるのです。「こっちじゃだめなんだなぁ、私はもう、こっち(白)の人なんだなぁ」って。

もう、年齢も法令線もその他も、ハッキリと自分に若くない、と示しているのに、白髪染めが引導のように思えるのです。そんなふうに未だにキチンと白髪染めをしていない私ですが、先日、頭髪以外の場所に白髪がいるのを見て、「若くない」というよりもう、「いい年」なんだなぁ、と自覚を深めつつ毛抜きを手にしました。

カテゴリー
育毛

私は髪の毛がないのでとてもつらい思いをしています。

私は髪の毛がありません。ないといっても禿ではないですが、普通の女性よりもありません。その理由は、普通の女性は髪の毛が長いと思うのですが、私は出産後もろに傷んでしまって髪の毛がもう伸ばすことができないくらい減ってしまったんです。

なので、とてもつらい思いを今しています。フッサ育毛剤

なんとなく毎日嫌な気持ちで過ごしていますし、毎日人に会うのがとてもおっくうです。

なのでとてもいやな気持ちでいっぱいなんです。

私は昔のように髪の毛が長くて髪の毛に栄養がいっていて髪の毛がふさふさになりたいのに、ぜんぜんそんなことできていません。なんでこんなにつらいんだろうと思うことがしょっちゅうです。しかも子育てに追われているし、もういいことなんて一つもないよなと感じています。なんで私はこんなに落ちこぼれになってしまっているんだろうと思うことが多いです。

それに子育てをしていると周りのお母さんたちの髪の毛がとても気になります。

特に私は髪の毛が薄いので人と比べたくないのにお母さんたちと一緒にいると比べてしまいます。

私は正直言ってもう自分自身がとてもいやです。もっと自分をいたわりたいのに髪の毛が困難だからいたわることもできません。それにいたわろうと思ってもお金がかかかることだらけなのでそういったことが全然できません。

カテゴリー
育毛

髪で感じる年齢

私は35歳女性です。HAIRICHE(ヘアリシェ)育毛エッセンス

人よりはアクティブな趣味を持ち、童顔なので若く見られやすく少し誇らしげに自分自身を思っていました。

しかし、ある日を境に年齢を意識してしまいました。

昨今の社会情勢、私の住む沖縄県の紫外線、ストレスなどが原因で白髪が急激に増えてしまいました。

一人の女性として年齢を感じずにはいられなかった瞬間です。

一人部屋で鏡を見て泣いたぐらい白髪が急に生えてきたことにショックを感じました。

そしてこの夏急激に増えたのでまずは白髪隠しマスカラを使いました。

しかし、色が入らず困ってしまいました。

私は日本語の先生をしてるので学生に白髪だけは見られたくないと必死です。

ちなみに私の教える学生は私のことを25歳だと本気で思っているので白髪だけは知られたくないのです。

困ったので美容師の友人に聞きました。

そして今実践してるのがシャンプー後のトリートメント代わりに染める液体なのですが、丁度使用して二日目の今日は色が入らず染まっていませんでした。

今日改めて友人に聞いたのは髪を茶色くすることでした。

職業上あまり染まり過ぎると支障があるため、一週間トリートメント式の白髪染めを使って効果がなければ美容院で白髪染めをオーダーしようかと思っています。

ストレスと紫外線はつきものなので白髪にできるだけならないように食事面を気をつけたいです。

カテゴリー
バストケア

妊娠をきっかけに副乳の存在を知りました。

私は、妊娠をきっかけに、副乳(ふくにゅう)の存在を知りました。
それは、お風呂に入った時、脇から胸にかけてのライン上にできものがあることに気が付きました。

もしかしたら一時的に腫れて、放っておけば治まるだろうと思っていましたが、少しずつ大きくなっていくことに心配になり、旦那さんに相談をしました。

モテアンジュは効果なしで効かない?3ヶ月飲んだ口コミ&体験談!

結婚をきっかけに今住む地域に土地勘がない私は、近くにオススメの皮膚科がないか聞いたところ、そのできものは、乳首だから皮膚科に行く必要はないぞ。と旦那さんに言われたことがとても衝撃だったことを覚えています。

まさかと思い、ネットで調べたところ、なんとそれは【副乳】と言われるもので、退化していた乳首が、妊娠をきっかけに現れたものだったのです。

ネットで検索をすると、それは珍しいものではなく、妊娠をしていなくても副乳がある人がいることにもびっくりしました。
もちろん、産婦人科でも相談をしたところ、副乳が出てくる妊婦さんもおり、何も心配することがないとのことでした。ただ、気になって触ったり、つまんだりすると腫れてくるため、気を付けるように言われましたが、私は、つまんで遊んでいました。

出産後、今は目立たなくなりましたが、妊娠を経験しなければ、乳首が4つある経験は出来なかったと思い、人間の神秘的さを改めて感じた妊娠期間でした。

カテゴリー
スキンケア

混合肌でどうすればいいか分からない

私の肌は乾燥肌でもあり、オイリー肌でもあり、長年スキンケアや化粧品選びで悩んでおります。
朝起きたときやお風呂上がりは乾燥しやすいのですぐに化粧水を塗らないとカピカピになってしまいます。

ヴィオテラスCセラムをか月使った効能!

スキンケアは夏と冬で変えておりますが、それもいまいち合っているのかよく分かりません。
また、メイクをするときは、ファンデーションが自分の肌に合っているのかよく分からず使っており、メイクをして時間が経つとおでこや鼻あたりがテカってきます。

学生の頃は、市販の安いものを使っておりましたが、数年前にエステに行き、自分の肌に合うスキンケアを教えてもらい、今も変えるのがめんどくさいので、そのままエステの化粧品を使っています。

10代、20代前半はニキビの悩みもありましたが、20代後半あたりからニキビはだんだん減り、(ニキビ跡はありますが)スキンケアが合っているのかなって思いましたが、混合肌の悩みは消えず、今に至ります。そして、私の肌は敏感肌なのであまり多種多様な化粧品を使いたくはないです。色々試してみないことには分からないと思いますが、またニキビが酷くなったら嫌だなと思う反面、もう少し良くならないかなと思い日々悩んでおります。

カテゴリー
育毛

癖毛で量が多く、まとまらない髪質

私の髪の毛は量も多く癖毛なので、毎朝起きると髪の毛が爆発状態、ブローをするにも納まることはないので、
毎朝シャワーを浴びて1からセットしなくてはなりません。

若い頃は彼氏とお泊りするとなると、真っ先にセットしなくちゃいけないからと起きる時間を逆算したり
余計な心配をしていて、柔らかくて広がらない髪質の人が羨ましかったです。

フッサ育毛剤を辛口評価!効果や口コミ体験談などをこっそりご報告…!

以前は縮毛矯正をして髪の毛の広がりを抑えてきていましたが、年齢とともに白髪も増えてきて、
カラーリングとの併用で痛むのも気になるし、元々ストレートヘアよりも、毛先を巻く、ふんわりした髪型が好きなので、
縮毛矯正した髪の毛にヘアアイロンというのも痛みを助長させてしまうので、今はヘアカラーのみにしています。

けれども縮毛矯正をしなくなった髪の毛は広がりがさらに悪化、梅雨の時期は
朝時間をかけてセットしたはずなのに、数時間もすると爆発していて、1日中憂鬱な気分になります。

ヘアオイルで抑えようとしてもべたついて見えるし、
カットで髪の毛を抑えるようにしても、2週間もするとまとまらなくなり、こまめにカットへ行く時間もなくて、
結局髪の毛をまとめてしまうことが多くなってしまいます。
ヘアをまとめるにしても、髪の毛の量をすいているので、上手にまとまらず、時間がたつとボロボロです。

カテゴリー
ダイエット

肌を白くするためには

色が白いことは男性であればともかくとして、女性であればまずは美しいことになります。小麦色の肌、ということであえて肌を焼く人もいますが、基本的にはそんなにお勧めできることではないです。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果を徹底検証!購入して3ヶ月飲んだ私の口コミ!

それはどうしてなのか、といえば間違いなく肌に負担がかかることになります。つまりは、肌にしみができやすくなったり、ということになるからです。ですから、白い肌というのを目指すことがまずはお勧めできることになるでしょう。

肌をきれいにするということには色々な栄養成分が必要になるのですがコラーゲンなどに関しては良いとされているのは間違いないのですが口から入れてもしょうがないということがありますので、肌に使うようにしましょう。

ですから、化粧品などを利用するときにどのような成分が入っているのかというのを見る時にコラーゲンが入っているというのはよいのですが、サプリメントなどでは不用といえるでしょう。サプリメントにおいて大事になってくることはビタミンとか亜鉛であるといえるでしょう。それこそが肌によいことになりますから、これが実によいことであるといえるでしょう。

肌を綺麗にする事を目指すためにはそうしたものにしたほうがよいといえるのは間違いないです。

カテゴリー
ダイエット

老化現象との日々の戦い

40代になり、同年代でも20代のように見える人もいれば、おばさんと言われても仕方がない人がいます。
人の見た目年齢を左右することはさまざまにあると思いますが、そのことからも肌の状態が見た目の年齢を左右することをすごく実感するようになりました。

http://sepanmar.org/

今は、メイクを落としスッピンになった時に感じる違いに悩んでいます。
シミもないわけではありません。

小じわだって笑えば目立たないわけでもないですが、そんなに酷いものでもなくここ最近ひどく進んだことでもないのです。
ですが、なんだか急激に老けた印象が強くなった気がしてなりません。

むしろ老けるって何?
毎日、見続けてきたはずの自分の顔が急激に老け始めたようにしか感じてならないのです。
それぞれに対策はしていますが、目に見えた効果もなく、高価なスキンケアに頼っても肌に合うと思うスキンケアに出会っても改善は見られなく、今ある悩みの状態が進んでさまわぬよう今の状態をキープすることしかできないんです。まさにスキンケアと衰えの自転車操業状態なんです。

今、日々戦う私の肌の悩みはいわゆる老化現象なのだと思いますが、その老化現象を食い止めることができるのでしょうか?というのが、悩みでもあり、希望でもあります。

カテゴリー
スキンケア

夏に向けて準備しよう!

夏が近づくにつれて恐ろしいのが「紫外線」です。

FACEEリキッドセラムプラスは販売店で市販

紫外線は「シミ」「そばかす」「しわ」などありとあらゆるものの原因になると言われています。

4月後半から紫外線はどんどん強くなっていくので紫外線対策をしっかりとする必要があります。

今からでもできる最低限の紫外線対策をまとめましたのでご覧ください。

まずは日焼け止め。これは必ず塗りましょう。

紫外線は部屋の中に居ても窓を通して容赦なく侵入してきますので、外出しないからと言って素肌のまま居るのはキケンです。

また日焼け止めはこまめに塗りなおすのが効果的です。

それぞれ日焼け止めの種類によって持続可能時間が異なるのでしっかり確認する必要があります。

外出する際はできるだけ日陰の道を歩き、できれば日傘をさしましょう。

小さいなことからコツコツと、ではないですがこういった小さい努力が必ず実を結びます。

もし日焼けをしてしまった夜は、肌をいたわる気持ちで保湿を必ずしっかりと行います。

できれば美白成分入りのフェイスパックなどがあればより効果的だと思います。

とにかく女性にとって紫外線は老化につながるので、夏前の今の時期から必ず紫外線対策は入念に行いましょう。

夏に美白で綺麗な肌で過ごすためにも継続は力なりです!

カテゴリー
臭いケア

加齢臭、イヤなニオイは枕にこびりつく

加齢臭、イヤなニオイは夫の枕から漂います。夫の枕のニオイが強烈にクサイです。年頃の娘は夫の寝室に入ることを嫌がります。
私は枕のニオイを取るために夫の枕カバーは毎日洗濯しています。雨の日などは洗えないので悔しくなります。

プルーストクリーム

ニオイがこびりついた枕カバーは通常の洗濯ではなかなか落ちません。だから私は酸素系漂白剤で1時間以上つけおき洗いをして、そのあとに洗濯機で洗っています。酸素系漂白剤は液体タイプと粉末タイプがあります。粉末タイプのほうが皮脂やニオイ、汚れを落とす力が強いのでクサイ枕カバーでしたらこちらがおすすめです。つけおきのあとはほかの洗濯物と一緒に通常の洗剤で洗っています。

頑固なニオイの時は枕を洗います。枕は洗える枕を使っています。枕をつけおきし、そのあとは洗濯機で洗います。私は夫の枕を週に1度は洗っています。面倒だと感じますが家族がイヤがるニオイの対策はしたいと思います。
枕を干すときは枕干しハンガーを使っています(私はホームセンターで購入しました)

夫にも加齢臭、ニオイに気をつけるようにしてもらっています。食事は不規則にならないように時間を決めてとるようにしてもらっています。加齢臭に効くシャンプーリンスを使用しています。(特に後頭部、耳の後ろは良く洗っています)

カテゴリー
ダイエット

こんな時代だからこそ!公開ダイエット!

私は万年ダイエッター。何をしても痩せず、少しやせては戻っての繰り返しでした。そんな中緊急事態宣言、自粛期間中にまんまと自粛太りに…。このままではマズイと思いダイエットを試みるも続かず、悩んでいました。当時のダイエット法は食事を控えめに、そしてyoutubeを見ながらダイエット運動を行っていました

ゼロキャロ

その時!ひらめいたのです。自分のダイエットをyoutubeで公開して応援してもらおうと。
そこから私はチャンネルを設立し、日々の体重記録、運動の様子を自ら公開しました。

正直、厳しいコメントや心ないコメントもいくつかありましたが、それよりもはるかに多くの応援して下さる方が増えました。「投稿を楽しみにしています」「いつも見させてもらっています」などのうれしいコメントや「〇〇を取り入れるのもおすすめですよ」など、的確なアドバイスをくれる方などが出来ました。すると私も自然と、動画投稿とダイエットが連結して趣味となり、毎日の楽しみになっていました。

まだ初めて半年程度ですが、体重よりも見た目に変化が出てきて、「痩せた?」と声をかけられる事もおおくなりました。
自分を発信することは勇気がいる事ですが、その分得られるものもおおいので、一人でなかなかできない方にはおすすめのダイエット法です

カテゴリー
スキンケア

お肌の毛穴を詰まらせないために

 女性のみなさん、お肌の毛穴の詰まりに悩んでいませんか? 毛穴が目立っているのは嫌ですよね。鏡を見ても憂鬱になってしまいます。

 いつまでも、美しいお肌でいたいですよね。それには、毛穴を詰まらせるようなファンデーションを塗らない方がいいみたい。http://www.lesbicyclettesbleues.com/

 でも、お仕事などで、毎日、お化粧しなければならない方、多いと思います。

 私も、家にいた時は、お化粧せずに、お出かけの時だけファンデを塗っていたので、ずっと年齢より、きれいな肌をしていたんです。

 ですが! お仕事で毎日、外に出るようになってファンデを塗るようになったら、毛穴が詰まるようになってしまったのです。

 原因は、リキッドファンデ。それまでは、固形タイプのパウダーファンデしか使ったことがありませんでした。しかし、シミが気になるようになったので、シミ隠しのために、カバー力の高い、リキッドファンデを試してみたんです。

 すると、あら素敵。気になるシミが目立たなくなりました。

 でも、です。鼻周りの毛穴が皮脂詰まりして、鼻の頭に黒いポツポツが!

 リキッドファンデが原因!? と気づきました。詰まらせないファンデを探しているうちに、ミネラルパウダーのファンデに行きつきました。

 ミネラルのお粉のファンデは、毛穴に詰まらず、肌に負担がかからないですよ! お試しあれ。