カテゴリー
スキンケア

肌あれはどうしたら少しでも良くなるのか

私はニキビに長年悩まされています。もともと肌が荒れやすい体質だったと思います。最初は思春期ニキビかと思ってほったらかしていたのですがなかなか治らないので最近生活習慣が原因なのではないかと思って見直しています。

MELLIFE(メリフ)の効果!

ニキビはおでこや頬顎のあたりにできる事が多いです。食べ物に気をつける事が一番大事なのかと思って脂っこいものは食べないようにしています。またお菓子を食べる頻度もだいぶ減らしています。

そして何より野菜や芋類ヨーグルトを毎日取るようにしています。この生活を数年して見て以前より少しはニキビが減ったのかなと思います。しかしながらまだまだ治っていないようにも思います。

そこで市販のニキビに効くという化粧品をいくつか試して見ました。効果はあってほしいと強く思っていたのですがあんまり良くならなかったです。ここから考えて見ると肌を綺麗にするのはなかなか大変な事なのかなとも思います。私はテレビドラマを見るのが好きなのですが綺麗な女優さんはやはり肌がとても綺麗ですす。

いつ見ても憧れます。やはりすぐにとはいかなくてもニキビのない肌を手に入れたいです。ニキビに効く方法があればそのサイトを見てこれからに役立てたいです。

カテゴリー
スキンケア

セルフケアで改善しない毛穴の悩みは病院へ相談

顔の毛穴って気になりますよね。セルフケアを工夫してもあまり改善しなかったり、化粧で隠そうとしてもさらに汚く見えてしまったり…。
そこで今回は、セルフケアで解消できない毛穴の悩みについて、病院でできる治療をまとめてみました。

肌のくすみに効果なし?ネーヴェクレマの口コミと市販の店舗での販売状況を報告します!

≪毛穴の主な種類≫
毛穴の開き:皮脂の過剰分泌が原因で、思春期にニキビができやすかった人に多い。
たるみ毛穴:加齢や水分不足で肌がたるみ、毛穴周りの皮膚が引っ張られることで生じる。
目詰まり毛穴:毛穴に白いプツプツがつまっている状態。
毛穴の黒ずみ:いわゆる「いちご毛穴」。目詰まり毛穴の状態が悪化し、プツプツが汚れて酸化した状態。

≪病院での治療≫
【開き・たるみ】
フラクショナルレーザー:自己治癒作用を促し、新しい皮膚を再生する。
水光注射:美容成分を皮膚の浅い層に注射し、みずみずしい肌を実現する。
【目詰まり・黒ずみ】
スペクトラレーザー:シミやタトゥーの除去にも用いられる。毛穴の縮小効果がある。
ケミカルピーリング:老廃物を溶かし、古い角質を除去する。

以上は代表的な治療ですが、病院ごとに導入している機器や治療は様々です。
毛穴の悩みを本気で解消したい!という方は、さっそくお近くの病院やクリニックを調べてみることから始めてみましょう!

カテゴリー
スキンケア

ニキビ解消には庭にあるあいつ!

私は二十歳の男子学生です。私は学校、友人関係、アルバイトと日々充実した生活を送っています。
しかし一つだけ悩みがあります。それは私の顔に頻繁にやってくるニキビ君です。
彼は毎日とは言いませんが月に1、2回現れて私を不快にします。彼の存在が私の唯一の悩みです。

悪評が多い?シロジャムの口コミや評判を徹底調査!真の効果をこっそりレポートします!

梅雨の季節になり、じめじめとした日が続き、私の顔にニキビ君が出現しました。私は「ニキビができなくなる方法はないかな~」と考えていました。それと同時に、庭に雑草がたくさん生えていて、そろそろ草むしりをしないとだめだなと思い、草むしりをすることにしました。
そして草むしりをしていると、庭にはたくさんのドクダミが生えていました。庭の半分くらいのドクダミを抜いて休憩をしている時にドクダミについて調べることにしました。
ドクダミについいて調べているうちに、「ドクダミは薬草でお茶にして飲むことができる!」ということに気づきました。また、ドクダミ茶はデトックス効果抜群で、体の毒素を排出してくれるということに気づきました。私は早速試してみようと思いドクダミを収穫してみました。
ドクダミ茶の作り方を検索して、収穫したドクダミを水洗いして、風通しの良い場所で乾燥させて、小さく切って煎って、お茶を入れてみました。
自分の庭に生えてたドクダミから自分でお茶を入れたので、とても愛着がわき、少しドクダミの臭みがありましたが、とてもおいしかったです。
そして毎日夕食後にドクダミ茶を飲むことにしていたら、ニキビができなくなりました!それと同時に排便の調子もよくなり、とても気分が上がっています!

あいつの正体はドクダミでした!皆さんの身近にもドクダミが生えているかもしれません。ドクダミ茶を作って健康になるのはいかがですか?

カテゴリー
スキンケア

肌の悩みは、鼻のぶつぶつ

私は鼻にぶつぶつしたものができています。なぜかと言うと、石鹸を使って洗ってから、免疫が落ちたからです。
カサカサした肌になり、それからというもの、ずっと鼻の黒いぶつぶつができていて、困っています。

ヴィオテラスCセラムの効果と口コミを検証!

治すにも、お金がかかったりします。
なので放置しています。
美容液成分などでは、落ちにくい汚れなので、私は効果的な方法が知りたいです。

お家では、きっと治せませんが、ヒーリングしたいです。
きれいになる方法が知りたいので、いろいろ探していますが、よく分かりません。

鼻はとても大切なパーツなので、よく洗いたかったけど、良い石鹸が見つからなかったので、とても残念です。
今は、肌をよくする方法を探していますが、よくわからずじまいで、ピント来る方法を持っていません。

鼻は、デリケートなので、大切にしたかったですが、よくケアの方法が分からないので、失敗してしまいました。
落ち着いて、治す方法を探したいけれど、お家では無理のようなので残念です。

優しく手洗いすれば良かったと後悔しています。
優しい石鹸で洗えばよかったなと思っています。

黒ずみは、やはり肌の印象を暗くします。
なので、一刻も早くなんとかしたいのですが、良いヒーリングの方法があったら、ぜひ使いたいです。

カテゴリー
ダイエット

いよいよ本当の目標達成が見えて来ました。

理想的な体重とは、身体掛ける身体掛ける22で出る数値だそうです。これは、内科の医師が言ってたので間違いありません。

例えば、170センチの方なら、63.58キロになります。極み菌活生サプリを3ヶ月飲んだ

私は、167センチなので、理想体重は61.35になります。

元々1月の時が75キロあって、7月5日現在63キロまで来たので半年で12キロ。さほど急激ではありませんが、ずっと右肩下がりできました。

今は糖質制限ダイエットが半端無い感じの追い込みです。

朝は、ヨーグルトとプロテインのみ。昼は会社の同僚もいるので普通の定食。大盛りは頼みません。

夜はサラダボールに山盛り食べます。キャベツ千切り、サラダチキン、沢庵、ほうれん草、豆腐、卵豆腐、大好きな唐揚げ3つ。サーモンがスーパーに残っていたら買います。ご飯は食べません。

こんな食事に筋トレ朝40分、夜30分やって、筋トレ後にプロテインを飲んでる感じです。

それは、痩せますね。

炭水化物を抜く効果は本当に凄いです。

全く食べないのは良くないと思っているので、昼は普通に食べてます。

目標があと1.7キロなので7月末までには達成出来そうな気がします。会社行くと体重増えますが、夏休みも7月最終週に取り11連休です。追い込みかけます。

カテゴリー
口臭

私の口臭が気になる場面

私は、昔虫歯が出来やすい体質でした。イニオの効果

歯並びが悪く、歯磨きもうまく磨けてなかったのです。そのため虫歯が多く、自然と口臭も気になっていました。

特に、朝起きたてや、食後、口が渇いているときなど度々口臭が気になります。最近は、新型コロナウィルスの関係でマスクを着用していので、人に対しての口臭は気にならないのですが、逆に自分の口臭がマスクによって明らかになってきたのです。これはまずいと思いました。何か対策を取らなければと考えました。2ヶ月に一回口内ケアで歯医者さんに行っていたのですが、こちらも新型コロナウィルスの関係で以前のようには行かなくなりました。

口臭の原因は虫歯と同じく、食べ物の食べかすにあると思ったので、歯磨きに力を入れることにしました。食事の後には必ず糸ようじで歯を掃除する。そして、約3分くらい掛けてブラッシングをする。仕上げはモンダミンで口をゆすぐ。これらに気を付けて歯をケアしています。

そのお陰もあり、虫歯が以前よりも減りました。あまり歯医者の世話にならずに済んでいます。肝心の口臭ですが、大分解消されてきていると実感しています。以前よりマスクをしていても、口がそんなに臭くなくなったように感じます。

カテゴリー
ダイエット

筋トレ&カロリー制限ダイエット

40代主婦です。会社勤めをやめて在宅で仕事をするようになってから、みるみるうちに激太りしました。体重測るのが怖くて測っていませんが、10キロ以上は太ったと思います。もしかして20キロくらい太ったかも?

スラリオを使用して3ヶ月間

サイズで言うと、XSだったのがLに。もともと筋トレが趣味で万年ダイエッター。毎日30分以上の筋トレ、会社まで徒歩通勤往復2時間、週一でバレエ&ジムでのトレーニング、休日には里山ハイキングという生活だったので、細マッチョ体型でした。腹筋はうっすらシックスパック。

が、激太りして二重顎、お腹が出て下を向いても自分の下半身が見えない、腕はふわふわのコッペパンを二つ繋げた感じ。洋服は全部買い換えました。

自分の姿を見て落ち込む日々でしたが、ダイエットをしても誘惑に負けてすぐに挫折。

でも、外出制限(わたしはイタリア在住です)が出たのを機会に本気でダイエットしました。

わたしの今までの経験上、一番確実で効果があるのはやはりカロリー制限。消費カロリー>摂取カロリーになれば必ず痩せるという確信があるので、単純に運動量を増やして摂取カロリーを減らしました。

毎日1時間の筋トレ+30分の有酸素運動(YouTubeで室内で手軽にできるものを探した)、摂取カロリーは一日1400kg以下。カロリー管理はアプリを使っています。

最近は外出もできるようになったので、夕食前に夫と近所の森を30分?1時間くらい散歩も追加。

日曜日だけはカロリー気にせず好きな物を好きなだけ食べています。今日で46日目。順調に痩せていってます。体重は測っていませんが(まだ怖い)、サイズで言うとLからS~Mくらいまで痩せました。今は腹筋の縦線がはっきり見えるくらいまで回復しています。

ちなみにカロリーは制限していますが、わざわざヘルシーなものは食べていません。ピザでもパスタでもハンバーガーでもなんでも好きな物を食べていますし、お酒も飲んでいます。目標は元の体型に戻すこと。もうちょっとで達成できそうです。