カテゴリー
リラックス

自宅でヨガレッスン!ストレス解消にもつながる時間の過ごし方

コロナウイルスでstay home.http://www.ravizzabrownfield.com/
すっかり外出の機会は減ってしまい、おうちに引きこもってばかりでストレス…なんてことありますよね。

私もこの1か月くらいの間にかなりストレスがたまりました。どうしてこんなにもストレスがたまるのかしら…ってくらいです。

はじめのうちは毎日買い物に行ったりしながら気晴らしをしていたのですが感染拡大に伴いすっかり買い物の日数も減っていきました。

外出の機会は減り、運動の機会も減り、おかげで増えたものといえばストレスと体重。

ただでさえストレスが溜まっているというのに体重まで増えてしまってはストレス倍増という感じで悪循環をめぐっていました。

そこでここ最近ストレス解消として、YouTube動画で運動を始めました!

この自粛に伴って運動コンテンツが増えたような気がします。

また私実はヨガを趣味でやっているのですが、いつもは結構受講料高いのよねえとか人気過ぎてレッスン受けれないような先生がヨガの動画を配信しているんです!!

これはチャーンス!と思い、はじめました!

やっぱり人気な先生なだけあってか、もりだくさんのヨガのポーズ、心地の良いリードで心も体もすっきりしました!

自分でヨガをやるとどうしても好きなポーズとか偏ったことばかりなんですがいろんな先生がやるヨガだと同じポーズでもアレンジをしてくれていたりして、べんきょうになるなあなんて感じで楽しいヨガ時間を送ることが出来ました。

おかげで少しは体もシェイプアップもできましたし、ストレスも少し減ったような気がします。

皆様もぜひヨガの心地の良い時間を送ってストレス軽減し見てください。

カテゴリー
育毛

人気が少なくなった朝は自意識過剰も無くなり通勤も楽に

コロナの影響で街中や道路にも殆ど人気が無くなり、薄毛で自意識過剰気味となってしまった私にとって、むしろ大変通勤し易い環境が生まれたというのは何とも皮肉なものです。

ちょっとでも汗をかくと前頭部がテカり、帽子を取るのも嫌だった通勤の日々から久々に開放され、ひんやりとした朝の風も大変心地良く感じます。ニューモ育毛剤
止める訳にはいかない物流系の仕事という事もあり、こんなご時世でも休む訳にはいかないのですが、他人の視線から解放されストレスも減り、むしろ仕事に集中出来ています。

とは言え、帰宅時の街中はそれなりの混雑となりますから、朝の様な爽快感はありません。ただマスクで顔の半分を覆っている分コンプレックスは幾分解消され、若干楽である事は確かです。

どうせ鼻まで覆ってしまうのだから、頭の天辺まで覆えるマスクでもあればいいのに…と一瞬思ったのですが、その姿想像するとさすがに目立って格好悪く、その願望はすぐさま消え失せました。

ウイルスは顔面の皮脂に付着し、各粘膜を経由して体内に入り込んでくると言われています。薄毛になる以前から皮脂がこってりと濃く、脂取り紙が欠かせなかった私ですが、現在はそれに加え、事ある度に洗顔もしっかり行っています。ウイルス除去はもちろんの事、薄毛部分のテカりを一気に取る目的でも欠かせません。

カテゴリー
スキンケア

肌のトラブルに対して

意外と多くの人が肌で悩んでいます。肌の年齢に合わせたスキンケアができているのかという質問に対してできていると答える人は少ないです。年齢に合わせたスキンケアというのは化粧品選びなどから決まると言っても過言ではないのですが要するに肌の年齢が悪くなってきているというのは肌に対する負担が強くなってきたということでもあります。

効果あり?ヴィオテラスCセラムを使った口コミや解約方法をお伝え!

どうしても肌が弱くなってきてしまうということはありますが、回復力というのを少しで高めることができますと上手く肌のトラブルというのを改善できるようになったりします。肌の回復力を高めることにお勧めできる色々なやり方とか栄養などがあるのですが、まず直射日光を避けるということをやってみると良いでしょう。

加えてやはり肌に良い栄養素といえばビタミンですからそういうサプリメントがありますから、積極的に摂取するということをやっておくと良いでしょう。肌のトラブルは色々とありますが、自分のターンオーバーの力が弱くなっているとか紫外線を強くありすぎているせいで、といったことがとても多いです。

それは加齢による回復力の低下、ということもありますが、それは加齢では仕方ないこともあります。しかし、遅らせることはできます。

カテゴリー
ダイエット

毎日5分のストレッチ

誰でもいつでもダイエットで成果を出すには、「継続すること」、そのためには「簡単であること」だと思います。ゼロキャロの感想

いろいろな方法はありますが、ジムに通うや特定の道具を使うなどはお金がかかる。通ったり買いに行ったりもお金も時間もかかる。入会したけど忙しくて行けなくなった、買ったことで満足して、その後しなくなるなどデメリットも多いです。

おうちで「毎日5分のストレッチ」なら、簡単に始めて、いつでも切り替えられるが一番のメリットだと思います。

例えば、「ウエストを細くしたい」なら、テレビを見ながら腰をひねる。洗濯しながらひねる。茶碗洗いしながらひねる。「ながら」でできるとお得感もある。

同じことを繰り返すことで、希望する部位をゆっくりと効果を出せます。効果が出るまでに時間がかかるデメリットはありますが、継続は力です。好きな時にできる。好きなだけできる。毎日続けることで着実な効果は生まれますし、少しずつの変化は自身のやる気に繋がります。

そして、食事制限などと違い、なによりリバウンドしないという最大のメリットがあります。やめたからといって、始める前より太ったなどの問題はありません。

実際に自分の身体を使うことで、体調や体形にあった健康的なダイエットになります。

カテゴリー
スキンケア

かかとの部分が乾燥する

足のかかとの部分が乾燥してしまう。うっかり保湿クリームを塗り忘れると、乾燥してまうのだ。冬であればブーツや靴を履いているので、人に見られる事はない。しかし夏はサンダルなので、ストッキングを履いていても乾燥しているのがすぐ分かってしまうのだ。

ネオちゅらびはだを使った私の口コミ体験談!成分効果や副作用の危険性も解析してみた!

カサカサしたかかとを人に見られると、恥ずかしい。いつから足のかかとが乾燥するようになったのだろうか。子供のかかとを見ると、きれいでうらやましいと思ってしまう。そういえばヒールのある靴を履くようになってから、足のかかとが乾燥するようになった。

まるで鏡餅が割れたような状態になってしまったのだ。病気かもしれないと思って、皮膚科に行って診察してもらった。靴のヒールがかかとに当たった事が原因。最初は真面目に薬を塗っていたけど、完全にきれいにならないので塗るのをやめてしまったのだ。

ある時から、これではいけないと思うようになった。かかとが乾燥していると、みずむしに間違えられる恐れがあるのだ。みずむしと間違えられたら、困る。現在毎日お風呂から上がったら、すぐに保湿クリームを塗るようにしている。おかげで、ひどい乾燥の状態には、なっていない。しかしうっかり数日保湿クリームを塗るのをさぼると、カサカサに乾燥してくる。さぼらないようにしよう。

カテゴリー
スキンケア

ニキビとの長いお付き合いの果てに気づかされたこと

物心ついた頃からニキビに悩まされ続け、早20年…。中学時代から、メディアや人づてに聞いた治療法、対処法には何でも取り組んできました。ニキビに効果があると謳う多くのスキンケア商品を試しましたが、大きな改善は見られず、皮膚科に通院し、飲み薬、塗り薬を使用しました。http://www.casadepuroscigars.com/

さすがお医者様、大きな改善が見られ大喜び!これで解決かと思われましたが、それらのお薬には抗生物質が含まれているため一定期間しか使用できず、使用を停止した途端、元の状態に逆戻り…。そこで美容に詳しい友人に相談したところ、漢方薬やビタミン剤を勧められ、ドラッグストアで購入し継続してみました。

このビタミンB2B6補給のためのお薬が、緩やかではありますが目覚ましい効果を表し、これで私のニキビとの長いお付き合いも終わったかに思われました。

しかし、新型コロナウイルスの煽りをまともに受け、経済的に苦しくなり、値が張るビタミン剤は購入が厳しくなってしまいました。もはやこれまで…と思い、また元のニキビだらけの肌に戻ってしまうと覚悟を決めました。しかし意外にも今のところ、以前ほど酷くはなっていません。

何故だろう?と考えてみたところ、経済的に苦しくなったことで、洗顔料を買えずお湯だけで洗うようになったこと、自家用車のガソリンを節約するために遠い所にも徒歩で行くようになり、運動不足が解消されたこと、あとは大好きなお酒やコーヒーを多く飲まなくなり、仕事もお休みばかりで睡眠も充分に取れ…つまりは健康的な生活をすることが、お肌の改善に最も必要なことだったのだなと、昨今の情勢の最中に気づかされたのでした。

カテゴリー
ヘアケア

くるくるパーマの剛毛男子

私は生まれてからずっと、かなりの天然パーマに悩まされております。笑

更に毛量も多く毎日セットが大変、、天然パーマも個性なのでもちろんこれを全面に出して楽しめるのが一番ですね!

ただ、また問題。小中学生の頃に野球をやっていたこともあって坊主生活がながかったせいで髪の毛のセットが大の苦手。

こんな私に、天然パーマを遊ぶ!なんてことはできやしません。笑

高校、大学生の頃は色気付いて毎日ストレートアイロンを当てる日々もありました。

しかしまたこれも失敗。美容室にいくと毛先の痛みをしてきされアイロン禁止令が出されました。

ここからはアイロンは封印し、少し髪の毛を濡らしてみてからセットしたり、ドライヤーでブローしてセットしてみたりと試行錯誤の毎日。

でも不思議なものですね。そうこうしているうちにだんだんと自分の天然パーマが昔ほど嫌じゃなくなっていることに気づきました。

それからは現在も含め、YouTubeを見ながら髪の毛のセットを試してみたり、美容院で働く友人に相談してみたらと嫌いだった自分の髪の毛に愛着が湧くようになってきたのです。

誰にだって自分の嫌いな部分や悩みはある。それでもそれにしっかり向き合うことでそれを好きになることだってあるんだと自分の髪の毛を通じて学べた気がします。

今ではこのくるくるで剛毛なこの髪の毛は、自分の好きな場所のひとつになりました!

カテゴリー
ヘアケア

頑固で丈夫な天然パーマ

私の髪の毛は、とても巻きの強い天然パーマです。シャーペンの芯を何本か刺しても、落ちてこないほどの頑固な髪質です。

髪の毛に関しての悩みは主に3つあります。

一つ目は「おしゃれ」です。

髪の毛が伸びると、1本ごとに巻きながら上に伸びていくため、「マリモ」のような見た目になってしまいます。もちろん前髪はなく、どのようにカットするとおしゃれな髪型になるのかが分からない状態です。散髪はいつも家で坊主にするため、徐々に髪質は固くなります。今では坊主か天然パーマの二択になってしまい、おしゃれをすることが難しい髪型に悩んでいます。

二つ目は「清潔感」です。

外に出ると砂ぼこりが髪の毛の中にたくさん入ってきます。砂が髪の毛と絡んで、色が白くなることが多々あります。それだけではなく、常に頭が痒くなるので、髪の毛を掻いているとフケのようなものが出てきます。お風呂に入ったときに大量の砂が出てきたときは衝撃を受けました。

三つ目は「キャラクター」です。

天然パーマであることを理由に、他の人からいじられることが多くなり、「いじられキャラ」として確立されるようになりました。本当はいじられキャラになりたいわけではないのにも関わらず、そのキャラとして過ごさなければなりませんでした。

カテゴリー
ヘアケア

天然パーマが爆発して人生が変わった話

人の髪質がたった一日で変わるなんて信じられますか?私の家系は完ぺきな直毛とは言えないまでもやっかいなくせっ毛の人はいなく、私自身も幼少期は普通の髪質で、何も困ることはありませんでした。しかし小学校低学年の時、肩下まで長かった髪をショートにしたところ次の日の朝に寝癖が爆発。

”直りにくい寝癖”程度に思っていましたが、その後転校した学校で新しい友達に言われた「かわいい天パ!」の一言で自分の髪が他と違うことを自覚しました。

寝癖ではないので濡らすだけでなんてまっすぐに伸びるはずもなく、むしろプールのあとなんかは一層クルクルが強くなっていました。高校生になった瞬間に縮毛矯正をかけましたが、1か月半もすると前髪が言うことを聞かなくなり、3、4か月で限界を感じてかけなおしていたので高校生ながら髪ごときになかなかの出費でした。

アイロンをかければ一時的には落ち着きますが、雨の日は全く効果がありません。さらにダメージもひどくなるので枝毛もひどく、毛先の方から色も抜けてくるのでまさにナチュラルグラデーションになり、違う美容院に行くと必ず「毛先ブリーチしてますよね?」と聞かれます。

オススメされるトリートメントやヘアクリームをどれだけ使ってもダメージがなくなることはないのですが、使わなければもっとひどい状態になると考えると使わざるをえません。カットの用事で美容院に行ってもトリートメントだけはオススメされるので、結局いつも施術してもらいます。

すべてはあの日髪をばっさり切らなければ、これほど時間とお金がかかることはなかったのではないかと考えてしまいます。