カテゴリー
ダイエット

これなら辛くない!香りフル活用ダイエット

夏に向けて水着の似合うスリムな体系になりたい!あと3キロ。
でも中々落ちそうで落ちない体重とは裏腹に、我慢すればするほどお菓子の誘惑に心が折れてしまいそう、なんて経験が有る方も少なくないでしょう。
そんな折れそうな心を立て直してくれる心強い味方がアロマオイル等の香りアイテムです。
今回はこの香りをフル活用してのダイエットについてお伝えします。

グラマラスパッツの体験談!

*朝は一杯のコーヒーにオレンジの風味と香りを楽しんで
朝食は一日のエネルギーを摂取して、体の活動を活発化させる必要がありますよね。
ですので最低でもバタートースト一つくらいは食べておくべきです。その上で脳を覚醒する為にコーヒーを摂取し、オレンジ等の柑橘類でビタミン補給と同時に香りを楽しみましょう。実はこの柑橘類の香りが満腹感を増幅してくれます。

*昼食後から夕方にかけてはキシリトールガムとミント系のアロマオイルで虫歯予防&間食&眠気対策
昼食後は歯磨きをしても眠くなってしまう事が有りますね。そんな時は歯磨き後の既にすっきりしている口に改めて更にすっきりするキシリトールガムを噛んでミントの香りを堪能しましょう。唾液が分泌されて虫歯予防にもなりますし、眠気予防にもなります。
更にミント系のアロマオイルを焚くとより間食したい気持ちもまぎれるでしょう。

*夕食後には一杯のココアを
夕食は炭水化物量を通常の半量に留めておきましょう。
そして食後に一杯のミルクココアでカルシウムにタンパク質、鉄分を補います。カカオの香りが空腹を抑えてくれます。更に入浴後のボディクリームやハンドクリームにも、カカオの香りが添加されているものを使うとより満たされた気分になり、食事に気を取られる事が無くなります。

◎香りを利用して楽しみながらダイエットを
今回は香りを活用したダイエットについてお伝えしましたがいかがでしたか。
香りというのは意外と食欲の変化に作用するので、うまく活用するとダイエットがより一層楽になりますよ。