カテゴリー
白髪

はじめて髪の毛を染めてみた

みなさんはじめまして。
タイトルの通り私は今回初めて髪の毛を染めてみることにしてみました。30歳にして髪染め初経験です。
なぜ髪を染めてみようかと思ったかと言いますと。白髪。白髪。白髪が目立ってきたからです。

艶黒美人を使った効果とレビュー!

それもバッチリきまっている感じのダンディズムな白髪ならまだしも、私の白髪の場合、命からがら生え残っていたようなみすぼらしい細さの白髪。変な癖もついてる。
そう、そんな白髪たちに嫌気がさした私は早速染めることに挑戦してみたのだ。
まず思ったことは、頭皮がめっちゃイジメラレル!クールシャンプーの十倍ぐらいの間隔で頭皮がイジメラレル。

あぁ、俺の毛根は死んだなと思わさせる非常に厳しい間隔。
しかし、数分もするとその痛みにはなれる。そこからはシャンプーまでは頭皮が温かいなの感触だけである。
何よりも一番の大きな衝撃は家に帰ってから初めてシャンプーをした時の感覚である。

私は髪を染める以前はシャンプーだけ派でリンスは使わなかった。つかわなくても十分サラサラだった。
しかし初めて髪の毛を染めてみておそらくキューティクルが全損したのだろうと思われる。シャンプーを流そうとすると髪の毛がごわつく。
もう金束子なんじゃないかと思うぐらいごわつく。密集、密接、密閉をばっちり再現したかの如くごわつく。

リンスを使うようになりました。。。。

綺麗な髪の毛をいじするのってこんなにつらいんですね。。。