カテゴリー
ダイエット

最低3時間は寝てはいけないルール

痩せたい気持ちになったのは中学生の時です。それまでは、正直体型について考える事が無かったのです。極み菌活生サプリを購入

また、体型だけはなく髪や顔もだったのですが、自我がなかったのでしょうか?よく分かりませんが、見た目については考えてはいけない!と強く思っていたので、ブスやデブ等の言葉を言うことも無かったくらいです。

言われても文句を言うこともしませんでした。そんな私だったのですが、中学生に上がり周りの環境が一気に変化!新しく出来た友達の影響を凄く受けました。そしてついに見た目を気にするようになったのです。しかしながら、中学生という幼さもあってか、ダイエットについての知識が全く無かったもので、ただ夕飯後におやつを食べないという小さな行動が、私のダイエットのスタートとなりました。

当然、それだけでは体重に変化は無かったです。なので意味ないじゃんってすぐに止めちゃいました。そして高校に上がり、周りには痩せている子だらけという状況に!焦った私は、極端な食事制限という、これまた知識の浅い選択をしてしまうのです。

そんな食事制限を始めて数日目に、吐き気に襲われました。お腹に何も無さ過ぎて、気持ち悪くなっちゃったのかな?と思い、少し何か食べてみたのですが、あんまり意味はなく…。そのまま苦しんでいたらいつの間にか治っていました。

そして、その後は身体が慣れたのか、吐き気に悩まされる事は無かったです。ゆえに結構な日数、食事制限を続けて体重を減らす事に成功し、周りにも痩せたと言われたのですが、勿論リバウンドしました。ちょっとだけ…と思って食べ始めると、何だか全てがどうでも良くなっちゃうんですよね。

結局、食事制限も運動もずっと出来ない私は、無駄に脂肪をつけないだけのダイエットだけ、今も実践しています。有名なものですが、「食べ終えてから最低3時間は寝ない」というものです。これだけは、怠惰な私も続けられています。また、実際に効果を実感できています!食べてすぐに寝てしまった日とそうじゃない日、お腹の凹み具合が全然違うんです。そんな、面倒くさがりな方におススメな軽いダイエット法です。