カテゴリー
バストケア

ブラジャーの大切さを身に染みて感じた30代

20代の頃はあまりバストの悩みはなく、ブラジャーを選ぶときは可愛さ重視で選んでいて、サイズもたまに図るだけでずっと同じサイズのものを付けていました。
30代に入り結婚し、あまり身なりを気にしなくなってからはブラジャーは楽なものを選ぶようになりスポーツブラみたいなのを着用するようになりました。
ある日、主人に着替えている所を見られた時に「少し垂れたね」と言われ、久しぶりに鏡で自分の体形を見て確かに垂れてると気づかされました。

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラ

下着屋で働いていた友人に聞くとブラジャーを買うときは必ず毎回図って自分の身体に合う物を選べば変われることを教えてもらい、ブラジャーの正しい着用方法も教えてもらいました。
その友人は身体に合った下着を付けて正しく着用するようになってから2カップもバストアップしたみたいです。

それ以降、ブラジャーを購入するときは毎回サイズを測り自分の身体に合った物を買うようになりました。
着用するときも必ず肩紐の長さが合っているか調整し、背中からお肉を寄せて脇腹のお肉をスッキリさせキレイな谷間ができるように着用するよう気を付けるようになりました。

ブラジャーを正しく着用すると服を着た時の見た目も違いますが姿勢もよくなりました。
でもまだ理想のバストではないのでバストアップの筋トレなどしてキレイなバストを手に入れたいと思っています!