カテゴリー
ダイエット

甘いもの食べたい欲は、ホットミルクで解消!

ダイエットしたいけど、どうしてもおやつがやめられない。そんな悩み、皆さんもありますよね。控えようと思っていても、ちょっとストレスがたまると、イライラしてつい甘いものを口にしてしまう。特に子育て中のママは、イライラして「食べなきゃやってられない!」となることもしばしば。そういうときに、簡単に置き換えられるのが、「ホットミルク」。牛乳をほのかに温めて、好みの量の蜂蜜を入れるだけ。

快糖茶効用と口コミ

これ、甘くて、少しお腹に溜まってくれるうえに、牛乳のカルシウムで精神的にとても落ち着くんです。おやつを食べる代わりに、このホットミルクを飲めば、ひとときの癒しが簡単に得られます。もちろん、牛乳と蜂蜜なので、飲み過ぎは禁物。蜂蜜の量にもよりますが、そこそこなカロリーがありますので、大量に飲むべきものではありません。でも、クッキーやチョコレートなどのスナック菓子を食べて、「一つ食べたら止められない!」という状況に陥るより、ずっと健康的です。「食べ過ぎた」という自己嫌悪にも陥りません。

私は、この方法で、ゆっくりですが、ウエストのしまらなかったジーパンが、すっと履けるようになるほどスリムになりました。激しい運動や厳しい食事制限をするのとは違い、すぐには効果が出ません。でも、不思議なことに、おやつをホットミルクに置き換えるのを続けていると、「甘いおやつを食べたい」という欲求が、だんだん少なくなってくるのです。そうなればもう、こっちのもの。リバウンドの心配もありませんし、無理なく続けられます。ゆっくり、だけど確実に、「おやつ」という欲求から解放され、スリムな体を目指しましょう。