カテゴリー
スキンケア

冬の乾燥肌に悩んでいたので試してみた事

今まで冬に肌が乾燥する事はありましたが、去年の冬は特に乾燥が酷く、皮がめくれてボロボロになるぐらい肌が乾燥してしまいました。そのため今年の冬も同じように肌が乾燥したら困ると思い、今年の冬は乾燥肌の予防を出来る限りしたつもりです。まず部屋が乾燥しないように、加湿器を用意しました。

セシュレル3ヶ月効果!

そして去年から一念かけて食生活を見直し、白米を栄養価が高いオートミールにする、お菓子を大豆やナッツ、ドライフルーツやヨーグルトなど栄養が摂取出来るモノに変える、毎日朝起きたら白湯を飲む、青汁を飲む、野菜を摂取するように心がけるなどかなり食生活も改善されたと思います。

あとはお風呂上りに肌が乾燥しないように、すぐに保湿のクリームをしっかり塗り、肌が乾燥したなと感じたら在宅中は、数時間おきに保湿クリームを塗るようにしました。保湿のクリームも色々試して自分の肌に一番合うと感じたモノを用意したつもりです。洗顔石鹸も変えて、保湿成分が配合された商品を選びました。

その結果、今年の冬は乾燥に加えてマスク生活と悪条件が重なりましたが、それでも皮がめくれるほど酷く肌が乾燥する事はなく、例年に比べてかなりいい状態をキープ出来たと思います。年々もう若くないから肌もダメージを受ける一方だと思っていましたが、努力次第で肌も改善出来ると分かりもっといろいろ頑張ってみようとモチベーションも上がりました。