カテゴリー
スキンケア

気になる毛穴、私なりの解決策。

テレビに映る女優さん、タレントさんのお肌って、本当に綺麗で透明感があって、羨ましいですよね。
どうしたらあんな風な綺麗な毛穴のない陶器肌になれるのでしょうか?

ネオちゅらびはだ

現在40代の私のお肌は、残念ながら鼻の横などに毛穴が目立ちます。これ、ファンデーションを塗りたくっても、変に浮くんですよね。
ネットの美容記事などで、パウダーが良いと聞けば、ドラッグストアでプチプラのパウダーを買って試したりもしましたが、この年齢になると、悲しいかな、パウダーはシワをきわだたせるんですよねぇ。

そんな私もこの2年ほどリピートして使っているファンデーションがあります。
毛穴問題については完全解決できているとは言えませんが、プチプラかつ手軽にメイク出来て時短にもなるので、忙しい朝には助かります。
それは、ミシャのクッションファンデーションです。きっと以前から人気なのでしょう。

化粧品に疎めの私には、クッションファンデーションの便利さは衝撃的でした。前述のため、パウダー系ファンデーションはシワが目立つし、かと言ってリキッドファンデーションって濃いめに着くし、手がよごれたりしてなんだかちょっと面倒くさい。
そんな問題を一瞬にして解決してくれるクッションファンデーション。

これ、リキッドがスポンジに吸収されていて、スポンジにパフを押し付けて、ポンポン、トントンと肌に乗せるだけ。変に厚塗り感もないですし、毛穴は消える訳ではないけど、ちょっとだけ透明感のある肌になれる気がします。

美容液や日焼け止め配合なので、化粧水して、すぐに使用出来るのも嬉しいポイントです。
以上化粧品を出来るだけプチプラで済ませたい私の愛用品のお話でした。