カテゴリー
ダイエット

自分をじっくり観察、全身鏡ダイエットで-10㎏!

全身鏡で1日1回、毎日自分で自分を客観視することで、
無意識に理想の自分のイメージが脳に刷り込まれ行動が変わっていきますよ!

今日からすぐに実践できる、誰でも簡単全身鏡ダイエットの3STEPを紹介します。
ちなみに私はこれで半年で10㎏減量しました!

http://www.torktrux.com/

STEP1:全身鏡を準備
全身鏡ダイエットなら準備金0円で始められます。
運動を始めるにはジムを契約したり、ランニングシューズを購入したりヨガマットを買ったりする必要があることもあります。
そんなことを考えてるだけで明日にしよう、、、なんて気分になることも。
全身鏡ダイエットなら、自宅にある姿見でOK!
※姿見がない場合は洗面台の鏡や、お風呂場の鏡でもOKです。

STEP2:毎日お風呂前に自分を観察
お風呂に入る前は服を脱ぎますよね、どうせならそのタイミングを活用しましょう。
全身鏡の前で自分の体をじっくり眺めます。
自分の現在の体型ありのままを受け入れるのです。
そして、「お腹もう少しへこませたいな―」「太ももの間に隙間ほしいな」など
自分がどうなりたいのかをイメージしてみましょう。

STEP3:日々の気づきを蓄積する
毎日自分の体を観察していると、「ここの肉を落とせばもっと美しく見える」「昨日食べ過ぎたからお腹が、、、」など
日々の気づきが生まれます。
その気づきを得る習慣をつくることで、理想の姿を描き無意識に行動が変わっていくのです。
毎日見ている自分の姿を変えたいと思うはずです。

皆さんも全身鏡で自分を客観視し、現実を受け入れることで進化できます。
まずは意識改革から!今日全身をしっかり観察してみましょう。