カテゴリー
スキンケア

おでこのシワを作らないためには

最近おでこのシワが気になりだして、対処法について調べてみました。おでこのシワの原因には、乾燥と目の疲れがあるようです。目元や口元のシワも乾燥が原因になっている事が多いですが、おでこのシワも同じように乾燥が原因です。

ネオちゅらびはだ効果と口コミ!

私はオイリー肌で、おでこは特に皮脂分泌の多い部分ですので、化粧水だけで済ませるようにしていました。ですが、乾燥もシワの一因となるようですので、これからおでこもしっかり保湿しようと思います。クリームを塗るとニキビができてしまいそうなので、ジェルなど油分の少ないものにしてみます。乾燥肌という方は、乳液やクリームでしっかり保湿すると良いと思います。また、目の疲れもおでこのシワの原因となるようです。

パソコンやスマホを使用していると、目が疲れてきます。目が疲れると、おでこの方に力が入って、シワが寄ってしまいます。シワができた状態が長く続くと、シワが定着してくるようです。パソコンやスマホを使う時間を短くしたり、ホットタオルで温めるなど、目の疲れを取ると、シワができにくくなるようです。おでこのシワの原因は乾燥と眼精疲労ということでしたので、この二つに気をつけて、シワ対策をしてみたいと思います。