カテゴリー
スキンケア

20代からのお肌の悩みの解決法

突然ですが、あなたはお肌の悩みはありますか?

例えば、ニキビ、乾燥、ツヤ、さらにはくまなど、

誰しも必ず一つは悩みがあるかと思います。

ビューティークレンジングバーム

その悩みについて解決策を調べることもあるでしょう。

きっとそこで出てくるのは、

「○○の化粧水がおすすめ!」、

「△△の洗顔はもちもちになる!」など、

商品に関する記事が多数でしょう。

ですが、それでは根本から解決したことにはならないのです。

それではどうすれば良いのでしょうか?

ズバリ、肌の調子を一定に整えることが大事です。

まずはあなたのもとの肌質を確認する必要があります。

肌質には、乾燥肌、脂性肌、混合肌、普通肌の4種類があります。

脂性肌や乾燥肌は普段のベタベタ、カサカサする頻度で確認をしてください。

混合肌は乾燥と脂性が混ざった肌なので、両方気になる方が該当します。

普通肌は、あまり上記のような悩みにがない方です。

次に肌質別で解決策を出します。

まず、乾燥肌の方は文字の通り乾燥が気になるため、

必ず化粧水だけではなく乳液、さらに気になる方は美容液(オイルタイプ)を使用してください。

それだけ、基本を続けるだけで肌はしっかり整います。

次は脂性肌の方です。

脂性肌といっても、ベタベタするからまったく保湿しないというわけにはいきません。

なので、クリームタイプなどのしっとりするものではなく、さらさらタイプの化粧水を使いましょう。

乳液などは気になる部分で使い分けるのがよいです。

次に、混合肌の方です。

混合肌の方は最初はサラサラタイプの化粧水で保湿してあげたあと、

乾燥が気になる箇所に、しっとりタイプのテクスチャーを使用してあげるととてもよいです。

最後に普通肌の方は、

他の肌質と同様、化粧水と乳液はするのですが、普段他の肌質よりかは目立たない分季節によって、変化がわかりやすい肌質になります。

なので、普段から化粧水からの乳液、さらには美容液、

できる日はパックで集中保湿をルーティンでお風呂上がりに続けるだけで肌質は1ヶ月もあれば整います。

いかかでしたでしょうか?

高い化粧水などは使わなくても、

日々の基礎の保湿を毎日しっかりすることで、

肌はしっかり整うのです。

そうすることで、ベースが良くなり、

ニキビなどの肌荒れに発展することはなくなります。

ぜひ試して見てください。

ご愛読ありがとうございました。