カテゴリー
ヘアケア

さらさらのロングヘアになりたいくせ毛な私

10代の頃はさらさらの黒髪でしたが、20代になってから、特に子どもを生んでからはくせがひどくなりました。http://www.pachafestivalbali.com/

くせというのは、パサつきやうねりです。美容室に行った時に美容師さんにどういうシャンプーやヘアグッズ(サラサラタイプやしっとりタイプなど)を使えば髪質がよくなるか質問しましたが、「くせだからしょうがない、何使っても一緒』」とざっくり切り捨てられ、ショックを受けました!また「髪質がよくなることはありますか?」と尋ねたら、「ない」とはっきり言われてしまいました。そんなにはっきり言わなくても…と思いませんか!?(笑)

ただ、お風呂上がりや髪をセットをするときに丁寧に乾かしたりアイロンを使えば、きれいに見せることができるというふうに美容師の方が言っていたので、参考にしています。

ぱさついて広がるので、後ろでひとつにまとめていることが多いですが、本当はいろんな髪型を楽しみたいです。アイロンをして巻いたりしますが、熱でダメージが加わるとさらに傷んでしまうので、ヘアアイロンを使うのも躊躇してしまいます。チリチリとまではいかなくても、枝毛あり、パサパサしてまとまらない髪で、さらさらのロングヘアとは無縁な私ですが、髪がきれいな人を見ると、やっぱり憧れます。