カテゴリー
口臭

気になる口臭、あなたならどうする?

歯磨きは1日に何回しているだろうか。
1回だけ? 食事の後は必ず? まさかしない日もある?
個人的な感覚だが、必ずしも歯磨きをしないといけないとは思ってはいない。
が、した方が良いというのは間違いない。

イニオの評判と効き目!

やはり理由の一番は口臭対策であろうか。
自分の口臭をわざわざ嗅いでもらった事などないが、気になる人というのは少なくないだろう。

人というものは他人のニオイなど外側から受け取るニオイには敏感なもので、焦げ臭いニオイを感じれば、それはもしかしたら火事が起きているのかもしれないと感じる手掛かりになったり、ガスは本来無臭だがわざわざニオイを付けているのは、こういった危険を察知することが出来る

人と会話をしている時にアレ?この人ちょっと臭うかもと思った事はないだろうか。
そういう時にもしかして自分も臭ってるのかもと、あまり気にしていなかったのに、変に意識してしまったりなんて経験がよくある。

そこでどんな対策があるだろうかという事になると、簡単なのはマウスウォッシュだろうか。
ガムであったり、スプレータイプであったり、一時的に別のニオイに置き換えるものだ。
ニオイのキツイ食事をした後などに使うことが比較的多いだろう。
常用するようなものでもないし、第一常に口の中で何らかの味がしているとうのでは別の食事に影響があるだろう。
舌みがきなんてのが効果があると言われたりもするが、アレもあまりやりすぎるとかえって舌を傷つける事があるそうなのであまりやりたくはない。

となるとやはり歯磨きが簡単で一番効果があるだろう。
手磨きでもいいが、個人的には電動歯ブラシをオススメする。
口の中には案外ハブラシの届かない箇所がいくつもあるので、そういった所の磨き残しを電動歯ブラシがフォローしてくれるのだ。
そんなに高いものでなくていいので、使ったことがないという方は一度は使ってみてはどうだろうか。