カテゴリー
婚活

恋愛を長く楽しむためには努力

彼と付き合えるようになって私の生活にうるおいがでてきました。片思いをして1年がたった時に彼からの告白で付き合うことになりました。仕事場に迎えに来てくれて、そのあとはおいしい食事をし、休日にはデートを満喫していました。ずっとこんなたのしい時間が続くと思っていました。

自衛隊員に本気の出会いが見つかる婚活サービス

半年がたったある日、旅行に行きました。車で2時間くらいのところです。初めての旅行だったのでうれしくて浮かれていました。でも1日中、彼と一緒に過ごすことで、いろいろなところが見えてきてしまいます。私は旅行で行きたいところ、どうすごすかを考えていたのに、彼はなにも考えていませんでした。

「せっかくの旅行だから旅館でゆっくりしようよ」とダラダラすごすことを提案してきました。食事をするときも私より早く食べ終わるのはしょうがないのですが、退屈そうにされると焦ってしまいます。以前は彼が食べ終わっていてもたのしそうにまっていてくれたのに、と思ってしまいました。ささいなことですよね。

なれてしまうと相手に対する思いやり、気づかいが薄れていくものですね。この旅行で恋愛を楽しく続けていくことはむずかしいと実感しました。
彼のことは大好きなのでこれからも仲良く付き合うために、今後の付き合い方を考えました。

マンネリにならないために言葉で思いを伝えるようにしました。(例えば、ありがとう、ごめんね、など)身なりに気をつけるように、メイクもきちんとして女性らしさを忘れないように心がけています。お互いを思いあえるように自分磨きをするようにしています。