カテゴリー
婚活

お姉ちゃんお山いっちゃった

私のお友達はひょうきん&ユニーク女子。
あっと驚かせるお茶目なパフォーマンスが好きで、まだ幼い長男のハナトくんと私のお見合い作戦…そう言った直後ほっぺをぴったんこ♪
以来ハナトくんは私に会うと「お姉ちゃんいない~~お山いっちゃった??」

公務員と結婚したい女性の婚活サービス!

いたずらっ子のようにリピートして、ぴょんぴょん飛び回って駆け回って?
そこがまた可愛くてたまりませんでした。

ハナトくんは覚えたばかりの言葉をつなぎ合わせてお友達を喜ばせようとひたむきで「おいで…こっちだよ!」
女の子をリードする様子がとっても凛々しくて、思わず「かっこい~い!」
当時の私は、ピザ屋さんの宅配を受け取るだけでドキドキが止まらなかったり、初めての飛行機では、離陸にぷるぷるシートベルトを忘れかけたり……。
そんなわけで、小さい王子様の勇敢な姿に惚れ惚れしてしまうのでした。

ハナトくんはボール遊びが大好きでした。
誰かが悲しそうにしていて元気がないと、ボールをポンッと手渡してハイタッチ!
時にはぎゅっと握手して「ほら投げてみて・・ばっちり受け止めるよ。」
まるでそう言っているかのように……。
チームのキャプテンとなって、白球を追う十数年後のハナトくんを想像してしまう私・・・。

言葉を交わさなくてもちびっこちゃんには心が見えて、喜びも悲しみも痛みも幸せも一瞬にしてわかる天使のセンサーがあるのかもしれないなって、ふと思いました。
重なり合って伝わり合う温かいキャッチボールに癒された日々でした。

1度はUターン就職しましたが、再び上京を決めた私。
地元の方言が懐かしくてほっこりなって、気がつくとついつい訛りが出ていたりするけれど。
「水っこ飲んでみれ♪」可愛い笑顔とキュンボイス…そしてお山の合言葉は、今でも優しいエールとなり、これからも東京で頑張ろう?
そう誓うとともに、出会えて本当にありがとう。