カテゴリー
育毛

年齢とともに髪にコシがなくなった

私はもともと髪がパサツキやすく、梅雨の時期などは気分が落ち込むほど髪がパサパサと広がりで毎朝大変な思いをします。そんな私でも髪がサラサラだった時は高校生くらいまであった記憶があります。髪も染めていなかったので枝毛やパサツキも気になったことはありませんでした。ただあの頃は異常なくらいにストレートの髪の毛にこだわっておりストパーや縮毛矯正を2ヶ月に1回はかけていました。

ベルタヘアローションを使う効果!

社会人になってからは逆にストレートではなくパーマとヘアカラーに目覚め、髪をコテで巻かなくてもいいとゆう利点から何度かパーマをしてはヘアカラーも月1で明るい色を入れてきました。それはそれで楽しかったのですが、そのツケが20代後半になってきました。枝毛もパサツキも一段と酷く、ヘアカラーをしてもすぐに色が抜けて下の方は金髪のような品のない色にすぐなるようになりました。これではいけないと思い、行きつけの美容師さんに髪の毛の悩みを相談して、まずはシャンプーとトリートメントを市販のものではなくて美容室のものを使ってみることにしました。

やはりお値段は市販のよりもだいぶ高いですが髪の毛の為と思い、もう5年ほど使用しています。髪の毛の違いはサラサラとまではいかないですが、枝毛がなくなり髪の広がりやパサツキ、ヘアカラーの持ちなどは変化がみられました!これからも使い続けていこうと思います。