カテゴリー
スキンケア

子どもの頃はチャームポイントだったそばかすも・・・

私は小さい頃から頬と鼻の付け根のところにそばかすがあります。冬になると少々薄くなりますが、冬以外の季節では紫外線を浴びて濃くそばかすが出てしまいます。
子どもの頃は「そばかす可愛いね。」と言われることもよくあったのでそこまで気にしておらず、むしろチャームポイントだと思っていました。
ですが、アラサーになったある日鏡を見た時に「そばかすって周りから見たらシミと変わらないよな。」とふと思いました。

MELLIFE(メリフ)効果

メイクをするときはカバー力のあるファンデーションやコンシーラーを使用していますが、完全に隠すことはできず、薄らと見えてしまいます。
これは根本からそばかすを薄くする、または失くすしかないと思いビタミンC誘導体がはいっている美容液を使い始めましたが、未だ効果はでていません。
まだ20代後半という年齢であるのにこんなにもそばかすが気になってしまって、これからどんどん年を取っていったらどうなってしまうのだろうと不安です。

美容クリニックでのレーザー治療も考えましたが、効果が一時的であることや何度も通わなくてはならないことを知り、クリニックにいくのを躊躇ってしまっています。
続けやすく、安価で、そばかすを消すことができたら良いのになぁと日々思っています。