カテゴリー
スキンケア

長年の悩み…毛穴抹消作戦!

物心ついたときから私の悩みはニキビと毛穴。
ニキビは思春期ニキビだったこともあり、大人になるにつれて自然となくなりましたが中学生のころから22になる現在までスキンケアには気をつけてきたはずなのになぜか消えない毛穴…。

ネオちゅらびはだ効果!

皮脂の過剰分泌のせいかと思いさっぱり系のスキンケア用品をずっと続けてきましたがまさかまさかそれが間違いでした!!
皮脂がでるのはお肌に水分が足りていないからなんです。
そこにさっぱり系のスキンケア…これじゃ一向に良くなるわけがなかったんです。

そこで思い切って保湿を徹底的にしました。
そしたらなんとあんなに悩んでいた毛穴がみるみる小さくなる…!
こんな簡単なことなのになぜ今まで気づかなかったのかと後悔しました。

毛穴悩みには黒ずみやたるみ毛穴などがあって全ての毛穴悩みに保湿が効果的ということではありませんが、たるみ毛穴も乾燥からたるんでしまっているのでこちらも水分をしっかりいれて閉じこめる!保湿を心がけると目に見えるほど改善できることもあるので何をやっても良くならない…という方は試してみてほしいです。
そして私は、せっかく長年の悩みが改善してきたというのに不思議なもので悩みは次から次へと出てきます。

今度はそちらの改善に力をいれようと思います。