カテゴリー
婚活

初デートは里芋コロッケ。

初めてのデートは彼がネットでチェックしてきた自然食レストランでした。ふだん行かない路線の、ふだん行かない街にあるそのレストランはログハウス風の平屋づくり。都会暮らしが長いと、平屋づくりとか平面駐車場とかの贅沢な土地使いを見ただけでも、なんだか特別感を感じるんですよね。この特別感が上昇気流なら、ふたりはこのままお付き合いに発展するでしょう。もちろん下降気流なら二回目はないわけです。

自衛隊にオススメの結婚相談所!

さて頼んだ料理はふたりとも「本日のランチ」。初めてのレストランだし、初デートだし、まぁ手堅くいきます。自然食レストランだけあって、有機野菜の料理がたっぷり。そのなかでも特に美味しかったのが『里芋のコロッケ』でした。

私はコロッケといえば「じゃがいも」だったので、「里芋」のコロッケはそのときが人生初体験でした。ほっくりして、でも粘りもあって。まぁつまり、里芋なんですけどね。里芋といえば煮つけしか食べたことのなかった私には、とても新鮮でした。

店を出てから、併設のガーデニングショップを眺めながら「里芋のコロッケが一番美味しかった~~~」と言って、彼を喜ばせたのでした。
あ。もちろん、その彼とは結婚しました。10年以上たってもラブラブですよ。