カテゴリー
スキンケア

年齢とともに寄ってくるお肌の悩み「イボ」

年齢とともにお肌の悩みが増えていきますよね。シミ、しわ、ほうれい線などあります。その中でも私も実体験しているイボについてお話させていただきます。お肌や首回りにぽつぽつと出てくるイボ。とても不快なものとなります。

シロジャム(Sirojam)効果

引っ張っても当然取れないし、ましてハサミなどで取ろうとすると血がでて大変なことになります。イボに関しては加齢に伴うものとウイルス性のものとあります。どちらも大事なのは治療が大事になります。つい自分だけでネットなどでイボに効くクリームだけでなんとかしようと思いがちですがしっかりと通院して治療することが一番の近道です。私がやっていたのは通院して液体窒素で綿棒を使ってイボを焼いていました。

キチンと通院すれば数か月くらいでキレイになくなっていきます。しかし、液体窒素で焼く場合はそのあとしっかりと日焼け止めなどしシミにならないように心がける必要があります。治療中は毎日ヨクイニンの錠剤を飲んでいました。そんなに苦にならないのでしっかりと続けることができます。

ヨクイニンは身体の中からイボを攻撃してくれるのでキレイになっていきます。ネットでは普段飲んでいるお茶をハトムギ茶に変えるだけで変化したといった声も多数あるようです。まずは通院してしっかり治してキレイなお肌を目指しましょう。