カテゴリー
白髪

白髪はなんで増え続けるのだろうか。

髪の毛は綺麗だと若く見えますが、それをキープすの30代後半ぐらいになると難しいのが分かってきます。それを実感するのは、白髪が目立ってきた時です。白髪は年齢が来ると目立ってくるものですが、白髪があるだけで一気に老けて見えます。

艶黒美人を辛口評価!効果なしで白髪に効かないという悪い口コミは本当?

白髪を目立たなくするために髪の毛を染めているのですが、ある一定期間を過ぎると白髪が目立ってきます。とくに前髪の生え際のところが信じられないくらい目立ってきます。そして目立ってくると老けているなと鏡を見るたびに感じて、そしてある時を境にして限界がきて染めることになります。いつも、髪を真っ黒にすると重い感じになるので、ブラウン系に染めるのですが、白髪染めは欠かすことができません。

美容院でやる時は美容師さんにお願いしてやってもらうのですが、自分でやる時には何となくうまく行かないような気がします。そのため、いつも自分で染めて、その次は美容院で染めてもらうというサイクルになっています。白髪を減らすために白髪が生え始めた時には抜くことも考えましたが、友人に抜くと増えるんだよと教えてもらってから何となく抜くのが怖くなり抜くのはやめて、結局染めることで対処することにしました。いつか白髪が生えなくなる方法とか開発されたらいいなと儚い期待を抱いています。