カテゴリー
筋トレ

簡単に手軽にできる口臭予防方法

口臭を予防したかったら、まずは食後に口を濯ぐ習慣をつけると良いです。洗面所で水を口に含み、ぶくぶくと何回かやるだけで十分です。これだけで大まかな汚れは落ち、臭いの元となるものも激減します。洗面所に行けないなら、食後にお茶か水を口に含み、ぶくぶくとしてから飲み込んでしまっても構いません。とても手軽で簡単にできますが、効果が高いです。

http://www.truebelieverscomicawards.com/

次にオススメなのはキシリトールガムを噛むことです。ガムを噛むことで唾液が増えて、雑菌が減るし、キシリトールガムには虫歯予防効果もあるので虫歯などによる口臭も防ぐことができます。

さらに口臭を改善したかったらオイルプリングを勧めます。オイルプリングとはオリーブオイルなどを長時間口に含み、ぶくぶくとすることで脂溶性の汚れも落とすものです。水ではなかなか落ちない汚れを激減させることができます。理想的に20分以上やった方が良いですが、1分ほどやるだけでも構いません。口内でぶくぶくとした後は汚れが含まれているので吐き出した方が良いです。これは寝る前とか寝起きだけやれば十分です。

最後に食べる物も気を付けた方が良いです。口臭は口内だけのものとは限りません。体内からの臭いは食べ物を代えないと抑えられません。ニンニクや肉などの消化することで臭いやすくなる食べ物は控えるようにした方が良いです。