カテゴリー
臭いケア

夏服と脇汗

毎年夏になるとこの悩みに直面する。お洒落をしたいのに脇汗からの汗染みが気になってかわいいお洋服が着れないのだ。たいてい私の夏のルーティーン服は白色か黒色で定着している。そう、汗染みが目立たないように…。

プルーストクリームを徹底レビュー!私の口コミと3ヶ月間の効果をレポートします!

もちろん制汗剤を使用したり、汗拭きシートを使用したり、私なりに対策はしているつもり。それでも色物のお洋服、特に今年流行りのピスタチオ色やカシス色は大敵。脇周辺が真緑や紅色に変色してしまう。赤面すること間違いなし。

ファッション雑誌やインターネットサイトでは色物の服をモデルさんが笑顔でお洒落に夏も着こなしているが、本当にこの汗の止まらない夏を想定しているのか、とさえ疑うときもある。

最近では汗取りパットの付いた冷感キャミソールも入手しやすくなり、脇汗の悩みは少し改善されつつある。毎年のように日中最高気温が更新されていくなかで、私の脇汗の悩みも比例して尽きないが、こうした制汗剤・汗拭きシート・パット付きキャミソールなどを工夫して取り入れていく事によって、少しずつでも対策していきたい。そしてこれから出てくるであろう様々な企業からの新しい脇汗対策商品も、お洒落なお洋服を楽しむために、貪欲に取り込んでいきたい。