カテゴリー
ダイエット

ダイエットは痩せやすい体づくりから

10代20代前半までは食べても少し運動すれば戻っていたので当時は好きなだけ食べて気になったら運動していましたが、20代後半で出産をして運動をする機会もなくなりました。

http://www.dorsetrecordingstudio.com/

運動する機会がなくなっても食べる量が減ったわけではないので気が付けばたるんだ体になり、30代になると痩せにくくなりました。
育児中だと忙しく食べられる時に食べておこうと早食いになり、子供たちが寝てからも小腹がすいたら食べていた結果ブクブク太り姿勢も悪くなりました。なので、夜中に食べることをやめてストッレチをするようになって少しやせましたがリバウンドをして更に体重増加で姿勢も悪化しました。

少し前に筋膜リリースしながらストッレチをする良いと聞きました。考えてみれば私の場合明らかに姿勢が悪く血行も良くないと思ったのです。
血行が悪ければ老廃物も流れにくく少し運動したくらいでは痩せない。だから、筋膜リリースで結構を良くすることで痩せやすい体づくりができるのではないか、筋膜リリースをしながらストッレチや筋トレをすれば体幹が鍛えられて姿勢も良くなるのではないかと思いました。

そもそも、筋肉が凝り固まった状態で運動すれば体を痛めて余計に動かなくなります。なので、筋肉をほぐし関節の可動域を広くすることで体を傷めずに痩せることができれば一石二鳥です。
どんなに運動しても食事制限をしても痩せにくい体質にままでは意味がない。痩せやすい体づくりから始めたいと思います。