カテゴリー
スキンケア

顔のたるみが気になります

コロナウイルスによる外出自粛もあり、仕事以外は家にいることが多くなり人に会う機会もめっきり減りました。運動不足にもなってしまい体重も増加しています。顔の肉付きも良くなり頬から首にかけてのたるみが気になり始めました。ネオちゅらびはだの効果や販売店

もとから顔が大きいのもあるのと、表情筋が硬いのも気にはなっていたので目や口を大きく開けたり閉じたりをして動かすことはしていました。たるみに関しては、悲しいくらいつまめるようになってしまったので、あえてつまめるとこはつまんで揉みほぐすことを始めてみました。頬を親指と人差し指でつまんでほぐしていくことで、血行がよくなるのか肌が少しツルっとしてきました。たるみは今のところ解消はされませんが、頬の肉が少し柔らかくなった気がします。

首のたるみや凝りもあるので、合わせて揉みほぐしをしています。痛みがありますが血行が良くなる感じがして続けています。人に会う機会が減っているためスキンケアも手を抜きがちになってしまっていましたが、抜いたら抜いただけのツケがまわってくることを実感しています。

自粛生活はまだ長引きそうなので、これ以上たるませないようにこれを続けていきます。見た目が良くなると気分もあがりポジティブにもなれるのでコロナウイルス対策にもなるかと思います。