カテゴリー
スキンケア

お肌の悩みからの生活改善

秋冬は乾燥が気になる時期です。特に寒い朝はなかなかベットから起きれず、毎朝準備がギリギリになってしまいます。急いで化粧をするせいか安い化粧品だからか分かりませんが1日は化粧は持ちません。帰宅後、化粧が魚のウロコのよう…乾燥のせいだと思うのですが、原因はわかりませんが、どうにかしないといけないと思いました。

http://www.goinglocalokc.com/

最初に気づいたのは洗顔後すぐに化粧はしてはいけないということです。洗顔後は化粧水や乳液をしっかりと浸透させないといけないそう。まずは朝を余裕をもって起きなければなりません。目が覚めたら布団から出る!最初は辛いかもしれませんが、習慣にしてしまえば自然と起きれるものです。朝、余裕を持って起き支度をする。早起きをすることで気分も変わります。1日がいい日で過ごせるかのように感じれます。

また、帰宅したらすぐに化粧を落とすことも心がけています。肌への負担が軽くさせるため、乾燥以外の肌のトラブルの原因にならないようにするためです。この2つを守り実践しています。とても基本的なことかもしれませんが肌の乾燥を防ぐ効果があると信じています。あと紫外線にあたらないことも大切だと思います。

一つの悩みから生活もちょっとだけ改善でき1日1日が楽しくなりました。