カテゴリー
スキンケア

目の下の小じわに悩んだJK時代

お化粧を初めて始めた高校生から私は肌にコンプレックスがあります。
両目の下瞼にくっきりしわがあるのです。

http://www.rusembmyanmar.org/

友人にも指摘されており笑って誤魔化していたけど内心携帯電話の見過ぎで老化が始まったんじゃないかと焦っていました。
高校生ながらにしわなんておばさんになってからという考えがあったのでハッキリそのしわに気づいた時にはショックでした。
指で軽く押すと消えるので自己流のマッサージやリップクリームを塗り試しましたが効果はなかったです。

思い返すとこのしわは高校生よりももっと前からあったようだと気づきました。
親にも相談するとやはり幼少期からあると言われました。

それなら何をしても効果はないと悟りコンシーラーやアイプチを塗って伸ばしてみたり隠す方法を考えましが、しわにはどの方法も不自然になり余計に目立ってしまいます。
気が付いてから、一年ほど経ちしわの悩みは薄れましたが今でも全く消えたわけではありません。

幸い肌はニキビもなく綺麗な方なのでそれに関しては自信をもっていたのが救いだったかもしれません。
そして面白いことに目の下のしわは子供にも遺伝?しました。
高校生の時、あれだけ悩んだ目の下瞼のしわは自分にそっくりなわが子の目元を見るとなぜか自分に似ていることに微笑ましい気持ちになったことは驚きでした。