カテゴリー
スキンケア

ニキビと毛穴は私に自信と笑顔を無くさせる。

私が肌トラブルに悩みだしたのは、19歳のころでした。それまでニキビはあったものの、目立つものではありませんでした。そんな私の肌を悪化させたのは、当時の彼氏の浮気でした。4年も付き合って今更浮気をするなんて、、と、ストレスと食生活で一気にニキビ肌になりました。

ビューティークレンジングバームを3か月使った効き目!

それから、新しい恋をしようと自分を磨いても肌だけはどうしても綺麗になりませんでした。肌トラブルをどうしても隠そうとしてしまい、厚塗りを繰り返し、また悪化する循環の繰り返しでした。異性と会うときも、どうしても昼間は目立ってしまうので、夜にしか約束も出来ず、映画館しか行けませんでした。話していても、自分の肌を見られている気になって、相手の目線や反応ばかり気にしてしまいます。引かれるのが怖くて、好きな男性と2人で会うのをやめてしまうようになりました。自分の肌を見て落ち込んで、友達の肌を見て、自分と比べて落ち込んで、段々と外へ出ることが億劫になっていました。

口コミが高いスキンケアを一通り試し、エステにも行き、皮膚科にも行きました。皮膚科にはもう2年以上通っています。色んな方法を試し、効果が全くないものもありますが、効果があるものを使用すると、一時的にニキビは収まるのですが、毛穴や頬の赤みが良くならず、今に至っています。今はもう体質かもしれないと諦めかけています。自分の何を直せば、一日友達とも笑って過ごせるのか、すっぴんでも過ごせるようになるのか日々、考えています。いつか私も鏡で自分の肌が綺麗だと思えて、友達との写真も自分だけ切り取ることをやめて思い出になる日が来てほしいと思っています。ニキビ・毛穴に特化したスキンケア方法があれば、ご教授して下さると嬉しいと思っています。