カテゴリー
バストケア

自分に合ったブラが見つからない

年齢が40代になってくると、だんだん自分に合うブラを見つけるのが困難になってくるんです。胸もどこかハリがなくなってきて、ブラカップのなかに収めることさえ難しくなってしまい、横からはみ出してしまうこともあるんです。

ルーナナチュラルアップナイトブラ

下着屋さんとかに行くと、店員さんが合うブラを探してくれるのですが、さすがにみっともない胸を見せるのは抵抗があって、いつも頼めずにいるんです。しっかりとブラカップに胸が収まるサイズだと、ちょっときつい気がしますし、しっくりくるサイズだとブラカップが大きくて、ブカブカするため、結局使えないんです。
若いときには、自分に合うブラを探すのは難しくなかったのに、なぜ中年になるとこんなにも難しいのかと思います。

自分に合うブラとなると、結局スポーツブラタイプになるんです。スポーツブラだと、しっかりと胸を収めることもできますし、肩にも無理がかからないため、結局、楽なんですよね。

でも、お洒落なブラもたまには付けたいと思いますが、中年女性にはなかなかハードルが高いかなと感じます。
自分に合ったブラがなかなか見つからないと、着替えをしていてもテンションが下がってしまい、ため息が出てしまいます。
ブラが女性にとって、メンタル的な面でも影響があるのかということがわかりました。