カテゴリー
スキンケア

脱・いちご鼻がしたい!

鏡を見たときに最も気になる部分…それは鼻の毛穴です。

鼻の毛穴の黒ずみは、いちご鼻とも呼ばれますよね。しっかりクレンジングもして、保湿もしているのに、なかなか消えてくれない…。

この鼻の毛穴のせいで、筆者は鏡を見ると毎回自分自身に失望してしまいます。アイドルやモデルさんの肌はどうして毛穴レスなんだー!と叫んでいる毎日です。

アスハダは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミ効果をレポートします!

そんな筆者ですが、毛穴を少しでも目立たなくするためにしていることがあります。

まず一つ目は、「パックをすること」です。パックというと、スペシャルケアのように感じるかもしれませんが、その頻度は毎日の方が保湿効果は高いです。最近では、デイリー使い用のパックも多く出ているので、毎日パックをするのもいいでしょう。

次に、「触らないこと」です。どうしても、鼻の黒ずみ・毛穴を見るたびに気になって触ってしまう…そんなことありませんか?

雑菌のついた手で顔を触るのは大変危険です。黒ずみを少しでもよくするためには、肌を清潔に保つことがカギとなるので、触らないように心がけましょう。無意識に顔を触ってしまう癖がある…という人は要注意です。

毛穴との戦いは終わりが見えないですが、少しでも綺麗な肌を手に入れるために頑張りましょう!