カテゴリー
育毛

年齢の割に髪の毛は多い方だと思っていたのですが・・

私は、57歳のおじさんですが比較的髪の毛も多く、周囲の同年代に比べると若く見られるようです。しかし、それに安心して髪の手入れを怠っていたせいか、最近では髪にこしが無くなってきて、尚且つ頭頂部が寂しくなってきてしまいました。

http://www.kenjacuzzi.com/

また、白髪も徐々に増えてきており、もみあげから髭にかけてほとんど白くなってしまいました。原因は何だろうと探しました。先ず帽子が好きなのでいつも帽子を被っていた事、これが一番大きいと思います。なので、出来るだけ帽子を被らないこと!これに気を使っています。また、髪の毛を洗う時はマッサージが出来るように、市販の洗髪用マッサージの器具で汚れを落とした後マッサージをするよう心がけています。

しかし、白髪だけはどうにもならず、思い切って金髪にしてみようと金髪に染めてみましたが、流石にこの歳では笑われてしまいますので、シルバーにしようとしましたが、これがなかなか上手く気に入った色にならないので、最終的にはこんなパターンでプラチナブロンドにしました。それは、まず市販のブリーチ剤で金髪にして数日おき、色が落ち着いたところで市販のシルバー系の髪染めを行います。

その後市販の紫シャンプーのシルバーになるもので数日シャンプーとリンスを繰り返すといい色になり、白髪も目立たないですし、紫シャンプーとリンスの効果で良い感じに仕上がりました。