カテゴリー
スキンケア

日焼けと意識の関係性

年々落ちている気がしませんか?

http://www.hamahara-dc.jp/

特に育児中。気がつくと自分が一気に老けた?と感じてしまう瞬間も。

回復力や免疫力ってどうしても年齢を重ねると、基礎代謝とともに落ちるのでぜひ、給料日と同じように自分を見つめる日を作ってみてください。私はざっくりですが、生理の初日にしています。どうしても毎月ずれたりはありますが、自分の体と対話する時間をしっかり取るだけでその後の生活が全く違います。今年のように、暑さが特に厳しいときは夏よりも少し涼しくなった頃に疲れとともに、シミやシワ、日焼けに気がつきます。日焼けは、今まで使っていたファンデーションがなんとなく違和感があるなと感じたときにはすでにしています。毎日化粧をするときに、今日はどうかな?と少しだけ意識してみてください。1日1日の積み重ねが、自信と美をもたらしてくれます。

自分を労ってる時間なんて・・・と思う時ほど、心と体が悲鳴をあげているので余計になんとかしようとあがいてください。五年にあれ?おかしいな、私こんなに老けていたっけ?と思わないために、少しだけ意識していきましょう。同い年の人と会った時ちょっとだけ、胸を張って若々しい見えるようにきにしてみませんか?