カテゴリー
バストケア

胸が大きいゆえに着る服に困った学生時代

小学5年生辺りから、胸の成長が勢いを増しました。
中学で一番成長したのですが、とにかく着るものに困りました。
通っていた中学校は、制服がボタンの白ワイシャツでした。胸に合わせると、首回りがぶかぶか。

効果あり?モテアンジュの口コミ評価と最安値で購入できる通販サイトを紹介!

首回りや袖の長さに合わせると、胸元がぱつぱつで、今にもボタンが飛びそうになります。
浮いたボタンとボタンホールの隙間からは、タンクトップから溢れ出た胸の肉がちらちら見えることもあり、ちょうどよいサイズが見つかりませんでした。
ひきつった生地も格好が悪く、かえって胸を強調している様で、嫌でした。

校則では、袖が親指を隠れてはいけない、とありましたが、胸に合わせると、どうしても「萌え袖」の様な長さになってしまうため、思いきって、男の担任の先生でしたが相談しました。
すると、隣にいた音楽の女の先生が、格好は良くないけど、袖を一回折るといいことを提案してくださいました。

胸が大きいと第一ボタンまで留めると苦しさを感じる事も理解してくださり、女生徒に限り第一ボタンを開けっ放しオッケイ、夏場は第二ボタンまで開けても良いとなりました。
当時は私服でも、お直しが常に必要で、着たい服が着られなかった青春でした。
今は安価でオッケイサイズの可愛い下着、だぼっと大き目です着る服が多いので、苦労しなくなりました。