カテゴリー
ダイエット

毎日5分のストレッチ

誰でもいつでもダイエットで成果を出すには、「継続すること」、そのためには「簡単であること」だと思います。ゼロキャロの感想

いろいろな方法はありますが、ジムに通うや特定の道具を使うなどはお金がかかる。通ったり買いに行ったりもお金も時間もかかる。入会したけど忙しくて行けなくなった、買ったことで満足して、その後しなくなるなどデメリットも多いです。

おうちで「毎日5分のストレッチ」なら、簡単に始めて、いつでも切り替えられるが一番のメリットだと思います。

例えば、「ウエストを細くしたい」なら、テレビを見ながら腰をひねる。洗濯しながらひねる。茶碗洗いしながらひねる。「ながら」でできるとお得感もある。

同じことを繰り返すことで、希望する部位をゆっくりと効果を出せます。効果が出るまでに時間がかかるデメリットはありますが、継続は力です。好きな時にできる。好きなだけできる。毎日続けることで着実な効果は生まれますし、少しずつの変化は自身のやる気に繋がります。

そして、食事制限などと違い、なによりリバウンドしないという最大のメリットがあります。やめたからといって、始める前より太ったなどの問題はありません。

実際に自分の身体を使うことで、体調や体形にあった健康的なダイエットになります。