カテゴリー
ダイエット

ストレスによる不眠症でダイエットも滞り

今までは「たかが睡眠」とかなり馬鹿にしてきたのですが、ここまでダイエットが停滞していると、やはり自分の不眠症が原因なのではないか・・・とさすがに疑い始めました。

色んなストレスや引っ越し後の周囲の喧騒もあり、中々寝付けない様になったのはちょうど半年前。

グラマスパッツを使った私の口コミ!

それ以前は比較的しっかり眠れていた上にダイエットもスムーズに進んでおり、何も心配な点は無かったのですが、不眠症が強くなってからは明らかに体重や脂肪の減りも鈍化してしまい、どんなに時間を掛け運動しても全く変化が無くなってしまいました。

不快な寝起きから解放されると、得てして元気が増し食欲が増えてしまうもの。一瞬スッキリする朝食時に思い切り食べてしまい、リバウンドの元となってしまいます。

確かにストレス解消の手段が美味しい食べ物以外に思い付かず、ダイエットが滞りがちになるのも無理はありません。ストレスの根源が自分の生活に関わる問題ですから、避けて通る訳にもいかず、これからもしばらく解決に苦労しそうな気配です。

最近は少しでも良質な睡眠とダイエット効果が得られる様、お風呂の温度を下げゆったり浸かると共に、湯船の中で軽くお腹周りの運動を行っています。

のぼせない程度という厳し目な条件が付きますが、全てのストレスや疲労から解放される貴重な時間を活かさない訳にはいきません。