カテゴリー
白髪

35歳男性、白髪の悩み

30歳の時から白髪がぽつぽつとでき始めて、最初の頃は切っていました。一度白くなってもまた黒く生えてきたりしていて、信憑性があるかどうか分かりませんがゴマやワカメ、ひじきなどをよく食べたりしていました。

http://www.tabialees.com/

しかし、それから減ることはあまりなく33歳くらいの時から部分だけをブラシで塗ったりし始めました。
35歳になりましたが結構目立つようになってきており、とうとう散髪屋さんで白髪染めを行っています。
2ヶ月に一度のペースですが、鏡で白髪の確認をしなくていいので楽です。

散髪屋さんでの白髪染めは少し難点があります。
染めてもらうのはすごく楽です。お風呂を汚したりすることもないですし、すごく綺麗に仕上がり、そして長持ちします。
でも、1ヶ月ぐらいすると少し茶髪っぽくなってくることがあります。光を当てると結構目立ち始めます。

そして、また散髪屋さんへ行くという繰り返しになっています。
白髪は凄く面倒臭いです。イチローみたいに曝け出せればいいのですが、凡人の僕がそうすると身だしなみの評価が下がります。

現在、同じ歳のウエンツさんも増えてきており、35歳という年齢は普通なのかなと思ったりもしています。ただ、髪は毎日伸びますし、散髪したり、染めたり、お金もかかるし面倒です。
毛のない世界だったら、凄くシンプルなんですが…。