カテゴリー
スキンケア

かかとの部分が乾燥する

足のかかとの部分が乾燥してしまう。うっかり保湿クリームを塗り忘れると、乾燥してまうのだ。冬であればブーツや靴を履いているので、人に見られる事はない。しかし夏はサンダルなので、ストッキングを履いていても乾燥しているのがすぐ分かってしまうのだ。

ネオちゅらびはだを使った私の口コミ体験談!成分効果や副作用の危険性も解析してみた!

カサカサしたかかとを人に見られると、恥ずかしい。いつから足のかかとが乾燥するようになったのだろうか。子供のかかとを見ると、きれいでうらやましいと思ってしまう。そういえばヒールのある靴を履くようになってから、足のかかとが乾燥するようになった。

まるで鏡餅が割れたような状態になってしまったのだ。病気かもしれないと思って、皮膚科に行って診察してもらった。靴のヒールがかかとに当たった事が原因。最初は真面目に薬を塗っていたけど、完全にきれいにならないので塗るのをやめてしまったのだ。

ある時から、これではいけないと思うようになった。かかとが乾燥していると、みずむしに間違えられる恐れがあるのだ。みずむしと間違えられたら、困る。現在毎日お風呂から上がったら、すぐに保湿クリームを塗るようにしている。おかげで、ひどい乾燥の状態には、なっていない。しかしうっかり数日保湿クリームを塗るのをさぼると、カサカサに乾燥してくる。さぼらないようにしよう。