カテゴリー
スキンケア

毛穴のあらゆる悩みに、、

現在都内でOLをしている26歳です。私は中学生くらいから毛穴の悩みがありました。その頃は鼻の毛穴、よく聞く「いちご鼻」の状態でした。当時はお金もありませんでしたので薬局で売っている毛穴の角栓を抜き取るパックを多用していました、、。

ネーヴェクレマ

これがのちに大人になってさらなる悩みの原因になるとは知りませんでした。毛穴パックは目に見えて角栓が取れているのが分かるのでクセになっていました。しかし、角栓は取れてもその取れた毛穴は開きっぱなしの状態です。そのまま放置すれば乾燥もするし汚れも溜まります。

またパックをベリベリっと剥がしますので肌表面のバリア機能も剥がしてしまい、パック後はきちんとケアしなければならず要注意です。その後も大人になっても毛穴のつまり、開きはひどくなる一方で市販の毛穴ケア商品をたくさん購入して色々と試しましたが、少し改善したような気もしますがどれも劇的によくなるものではありませんでした。

現在は社会人となり自分自身の美容にお金をかけれるようにもなりましたので、藁にもすがる思いで美容皮膚科クリニックにいって診察してもらいました。先生に診てもらうと、過去の荒い毛穴ケアのせいで毛穴がクレーター状態のためニキビ治療などでも使うレーザーで治すことを勧められました。試しに1度受けてみましたが、1回レーザーを当てただけなのに効果が目に見えてびっくりしました。10年以上悩み続けていたので本当に驚きました。少しお金はかかりますが、コスメをたくさん買って長期間悩み続けるならレーザーをやってしまおうと決心しました。その後数回レーザーを当てて、現在はだいぶ完成形に近づいてきています!