カテゴリー
育毛

ロングヘアならきっと誰でも共感!毛先のパサつきが気になる

さらさらと風になびく、艶やかでしなやかなロングヘア…

ニューモの効果

誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

かくいう私も、美しいロングヘアに憧れて伸ばし始めた者の一人です。

伸ばし始めているうちにヘアドネーションというものを知り、今は50cmのドネーションに向けて日々髪の毛のお手入れを頑張っている最中です。

シャンプーをする時にはなるべく頭皮の血行を良くするためにマッサージをし、毛先を中心に丁寧にコンディショナーをなじませ、タオルドライの後にはヘアオイルを塗りドライヤーも温風冷風の両方でしっかりと乾かしきる。

このように色々と頑張っているのですが、どうしても気になってしまうことが1つ。

それは毛先のパサつきです!!!

特に季節柄乾燥が加速している今、よりパサつきが気になるようになってしまいました。

パサパサの部分をいっそのこと切ってしまおうかと思いながらも、ヘアドネーションに向けてあまり切りたくない気持ちもあり、葛藤しております。

ただ、ヘアドネーションのためには少しでも綺麗に伸ばしたいものです。

ヘアオイルでもどうしてもパサつきが抑えられない場合は、もはやハンドクリーム等のこってりとしたものを塗った方がいいのかと考え始めました。

良いアドバイスをお持ちの方、ぜひ教えていただきたいです。

一緒に綺麗なロングヘアを目指しましょう!