カテゴリー
ダイエット

飽き性でも続けられるダイエットって?

冬になるとふっくらしてきて、夏になる前にダイエットしだして間に合わず、また冬になるとふっくらする・・・。

いつまでも終わらないダイエットをしているのは私だけではないはず!!

細い人が羨ましい!なんてもう通り越して執念のダイエットですね(;’∀’)

グラマラスパッツとグラマラナイトスリムを購入して3ヶ月履いた

私が実際にやってきた古のダイエットを一部紹介しましょう。

バナナダイエット、体系別・血液型別ダイエット、おからダイエット、赤ワインダイエット、そばダイエット、ブラックコーヒーダイエット、セルライトつぶし、などなど・・・。

(それ懐かしい!って思う人もいるかも?)

簡単にできて試しやすいものはすぐやってました。

だって運動とか好きじゃないし、ご飯食べるの好きだし、あんまりつらいことしたくない!

結果はどうだったのか?

言わずもがな、全敗です…!!!

もちろん食べる量を減らしたら体重は減りますが、誰もが経験する「リバウンド」が襲ってきます。

減らした分だけ体は常に飢餓状態、少し贅沢しただけで体重増加・・・ご飯美味しい・・・ダイエットやーめた!(笑)

そんなとっても飽き性でずぼらな私が唯一成功し、今も体型を維持し続けられているダイエットがあったのです!!

それは・・・・

『1日10回スクワット』

です!!

え?これだけ?

はい、これだけです。

何食べてもいいですしチョコも食べまくってました。

ただし、「毎日続ける」こと。

もちろん10回以上やってもいいんです。

ただ飽き性さんは、いきなり100回やって次の日筋肉痛・・・落ち着いたらやろう!→あ、忘れてた、まあいっか!

になりかねないので、最初は少ない回数から初めて、毎日続けるを目標にやります。

スクワット・・・なめてました・・・。

ざっくりと実際の効果を紹介します。

・下半身めちゃ痩せる

・腹筋われるし下腹のだらしない肉なくなった

・お尻が若々しく上向きになっていく

・くびれができた

・なぜか姿勢がよくなった

個人的な感想ですがこんな感じです^^

スクワットのやり方は

①肩幅まで足を開く(足先は少し外側にむける)

②ゆっくり90度までおろす

③あがる時はお尻と下腹に力をいれながらゆっくりあがる

歯を磨きながらでもいいのですね!

世の中の飽き性ダイエッターさんが、ナイスバディになれますように!