カテゴリー
ダイエット

今、話題の「月曜断食」で-3kg、理想体重になりました!

「月曜断食」とは、その名のとおり、プログラムの始まりの月曜日にまず断食をします。口にするのはお水だけ。きれいな水をたくさんのんで、からだにたまった毒素を排出していきます。

メタシボリ

火曜日~金曜日は「良食日」として、朝はヨーグルトとフルーツ、昼と夜は野菜料理を中心に献立を組み立てます。いずれも炭水化物と砂糖抜き、努めてタンパク質を摂ります。私は大根と卵のおでん、焼きナス、酵素たっぷりの彩りサラダや手作りトマトジュース、サバの味噌煮など、楽しみながら料理をつくりました。嬉しいのは、蒸留酒ならお酒もOKということ。黒コショーをたっぷり振ったスパイスハイボールがおすすめです。

土曜日と日曜日は「美食日」で好きなものを食べてよいのですが、ここはやはり良識の範囲内で。少しの炭水化物と肉料理もいただきましたよ。

 これを4週間繰り返して、体重-3㎏、ウエスト-4センチを実現しました。とりあえず嬉しかったのは持っている洋服を全部着ることができるようになったこと。クローゼットにぶら下がっていただけのワンピースも久しぶりにするっと着用することができました。
 この「月曜断食」は、一貫してダイエットをしている感じがなく、からだによいことしている感満載で気持ちよく取り組むことができました。ダイエット方法に迷っているひとにもおすすめです!!