カテゴリー
ダイエット

目標があるとダイエットは成功する

私は食べたら食べた分だけ太り、運動して食生活を気にすると痩せるタイプの人間です。なので身体としてはとても正直です。何もしないと体重変化しません。

評判以上!シボルを購入して飲んだ私の口コミと効果をご報告!

そんな私が人生で2回ダイエットに成功しました。その時のお話をさせてもらおうと思います。まず1回目は社会人になり働き始めてから。年齢でいうと20代前半です。肉体労働系でどちらかというと男社会です。ことある事に飲み会が行われます。月に最低でも2回、プライベートでも飲むのが好きだったこともあり毎週末飲み歩いていました。

すると入職してから半年もしないうちに5kgも太ってしまい制服はキツくなるし元々標準やや太めだったこともあり周りから「太ったね。痩せなよ」と言われる始末。自覚もあったのでジムに通うことを決めました。筋肉をつけて代謝をあげ太りにくい身体を手に入れようとしたのです。

でも飲み会の回数は減らさないと決めていました。トレーナーさんと相談し、目標は月に500gから1kg減らす。そのために週1-2回、90分程度運動し、間食を止める。明確な目標と痩せると周りに宣言したのでやるしかない状況になりました。結果言われたことを守り半年もしない間に7kgのダイエットに成功しました。満足してジムを止めました。その後は気が緩み2kgリバウンドしました。

2回目は20代後半の話です。結婚式を挙げるとなりドレスを綺麗に着たい!だけどエステとか高額なお金は払いたくないと思いました。(過去に痩身エステで失敗したから)

私は週に1回友人と仕事終わりに1時間程度のランニング30分程度のウォーキングを始めました。食事に関しては何の制限も行いませんでした。半年間で5kgのダイエットに成功しウエディングドレスを満足のいく形で着られました。なのでダイエットに必要なのは目標だと思います。