カテゴリー
バストケア

年齢には負けたくないけれど。

若いころからバストには自信がありませんでした。

まず小さい。乳首も小さい。
バストが小さいのはあまり気にはしていなかったし、バストの大きい人に憧れることもなかったので、大きさに関しては仕方ないかな、位にしか思っていませんでした。

http://www.oya-films.org/

しかし乳首の小ささは困りました。出産後、乳首が小さすぎて子供が吸えなかったのです。バストマッサージで母乳はかろうじて出ましたが、乳首を吸えない子供の為に、哺乳瓶の乳首部分を自分の乳首にかぶせ吸わせるしかありませんでした。

でも吸う力が弱かったうちの子は、そのやり方では母乳を飲み続ける事が出来ず、仕方がないので私が母乳を搾乳し、哺乳瓶で飲ませました。搾乳も結構苦痛で大変な思いをしたのをおぼえています。
あとは年齢と共に小さいバストでも垂れる。乳輪が黒ずんでくる。

体に締まりがなくなってきたのを痛感します。重力にバストが負けている。バストアップブラなど対処はいろいろあると思いますが、自分にかけられるお金があるなら子供の為に、と思ってしまう私。高級なブラは出来ません。
乳輪のお手入れも調べるといろいろありますが、そこまで時間をかけられないのが現状です。
バストの悩みはありますが、見えない所だしいいか。と思っている自分。お金と時間に余裕ができたら向き合えるのかしら。