カテゴリー
バストケア

出産後バスとトップがさがってしまった

父方の女性はみなバストが大きく、私もその遺伝子を受け継いで大きい方です。
ぽっちゃり体型というのも相まって下着探しにはとても苦労していて、バイトを始めてからはネットショップで良さそうなものを探して購入しています。

http://www.epicoh.org/

幸いピッタリ合うものでデザインも派手すぎず、良いブラジャーに出会うことができ、8年ほどそのブラジャーを愛用していました。
しかし、結婚・出産でバストが下垂してしまい、今まで愛用していたブラジャーが全く合わなくなりました。
肩こりや頭痛が頻発し、半日つけると体調不良で午後から寝込むほどでした。

それからカップ付きインナーの楽さに感動して毎日つけていたら、さらに下垂してしまいました。
大きくて下垂したバストは、服を着ると年齢+10歳くらいに見え、だらしなく感じます。
鏡を見てこれではやばいなと思い、いろいろなブラジャーを買ってみることにしました。

おそらく15着くらいは試したと思います。
いいなと思って買っては、私には合わずに3回ほどつけては体調不良に陥るのを繰り返していました。
今では、小さく見せるブラが私には合うことがわかり、ようやく愛用できるものを見つけることができました。

小さく見せるブラだとサイズを大幅に見誤らなければ体調不良になることもないし、だらしなく見えるのも軽減されます。
かなりのブラを無駄にしてしまいましたが、諦めずに探し続けてよかったです。