カテゴリー
育毛

癖毛で量が多く、まとまらない髪質

私の髪の毛は量も多く癖毛なので、毎朝起きると髪の毛が爆発状態、ブローをするにも納まることはないので、
毎朝シャワーを浴びて1からセットしなくてはなりません。

若い頃は彼氏とお泊りするとなると、真っ先にセットしなくちゃいけないからと起きる時間を逆算したり
余計な心配をしていて、柔らかくて広がらない髪質の人が羨ましかったです。

フッサ育毛剤を辛口評価!効果や口コミ体験談などをこっそりご報告…!

以前は縮毛矯正をして髪の毛の広がりを抑えてきていましたが、年齢とともに白髪も増えてきて、
カラーリングとの併用で痛むのも気になるし、元々ストレートヘアよりも、毛先を巻く、ふんわりした髪型が好きなので、
縮毛矯正した髪の毛にヘアアイロンというのも痛みを助長させてしまうので、今はヘアカラーのみにしています。

けれども縮毛矯正をしなくなった髪の毛は広がりがさらに悪化、梅雨の時期は
朝時間をかけてセットしたはずなのに、数時間もすると爆発していて、1日中憂鬱な気分になります。

ヘアオイルで抑えようとしてもべたついて見えるし、
カットで髪の毛を抑えるようにしても、2週間もするとまとまらなくなり、こまめにカットへ行く時間もなくて、
結局髪の毛をまとめてしまうことが多くなってしまいます。
ヘアをまとめるにしても、髪の毛の量をすいているので、上手にまとまらず、時間がたつとボロボロです。