カテゴリー
ヘアケア

くるくるパーマの剛毛男子

私は生まれてからずっと、かなりの天然パーマに悩まされております。笑

更に毛量も多く毎日セットが大変、、天然パーマも個性なのでもちろんこれを全面に出して楽しめるのが一番ですね!

ただ、また問題。小中学生の頃に野球をやっていたこともあって坊主生活がながかったせいで髪の毛のセットが大の苦手。

こんな私に、天然パーマを遊ぶ!なんてことはできやしません。笑

高校、大学生の頃は色気付いて毎日ストレートアイロンを当てる日々もありました。

しかしまたこれも失敗。美容室にいくと毛先の痛みをしてきされアイロン禁止令が出されました。

ここからはアイロンは封印し、少し髪の毛を濡らしてみてからセットしたり、ドライヤーでブローしてセットしてみたりと試行錯誤の毎日。

でも不思議なものですね。そうこうしているうちにだんだんと自分の天然パーマが昔ほど嫌じゃなくなっていることに気づきました。

それからは現在も含め、YouTubeを見ながら髪の毛のセットを試してみたり、美容院で働く友人に相談してみたらと嫌いだった自分の髪の毛に愛着が湧くようになってきたのです。

誰にだって自分の嫌いな部分や悩みはある。それでもそれにしっかり向き合うことでそれを好きになることだってあるんだと自分の髪の毛を通じて学べた気がします。

今ではこのくるくるで剛毛なこの髪の毛は、自分の好きな場所のひとつになりました!